エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月はエレカシ反転攻勢の月

11月20日発売の新曲「あなたへ」は当初、9月下旬より予約受付をしますとなっていましたが、9月もあと数時間となりましたが、一向に情報がございません。 ただあくまで『予定』なので、本当に近日中にバーッとリリース情報が出て、オフィシャルも新曲情報・ジ…

ココロはそうグルグル水車へ

今回の記事は驚くほどエレカシとは関係ないです。 西武線ユーザーの方はご存じだと思いますが(電車や駅で凄い宣伝してるんです)、埼玉県日高市では曼珠沙華(ヒガンバナ)が約500万株咲いていて 今が花盛りということで行ってきました。今週末ぐらいまでは何と…

エレカシ「復活の日比谷野音」その他諸々

あんまり画質は良くないですが、日比谷野音入り口を彩っていた、いろんな方からの花の数々。 「ミュージックステーション」、新曲で出て欲しいですね。 土曜日は会場に一眼レフを持って行ったのですが、上の花は手持ちのiPhoneで撮影。 というのもてっきり荷…

エレファントカシマシ 「復活の野音 2日目」 2013年9月15日 日比谷野外大音楽堂

今日の東京は、台風18号の影響か天気が不安定で、昼頃には雨が土砂降りで衛星放送が映らないレベルになったり。 しかし午後になり小康状態となると同時に、主催者側からも「予定通りに開催」のお知らせ。 日比谷野音に行くと雨具屋さんが「これから雨降るよ−…

エレファントカシマシ 「復活の野音 1日目」 2013年9月14日 日比谷野外大音楽堂

今日は夏の暑さと秋の涼しさが入り交じったような天気で、最高気温は32度、風が殆ど吹かずに少し蒸し暑かった。日比谷野音に着いて、流れるリハーサルを聞きながら、嬉しかったのが「PAO会員は全員IDチェック」。 PAO会員枠だけ別に入場口があり、8列でチケ…

野音前夜

明日はエレファントカシマシがステージに、本格的にロックの世界に戻ってくる。世の中の仕組みもコミュニケーションの仕方も政治も経済も日本の将来も、人々が持つ価値観でさえも秒単位で激変するこの世界に 「ガキの頃から一緒」だった男四人組が、ありとあ…

EMI期アルバム7タイトル再発日

エレカシ復活の野音が刻々と迫って誰もがドキドキの数日前ですが、東芝EMI期(当時)のアルバム7タイトルが高品質CD、かつ低価格となって再販売されました。 タワーレコード新宿店では野音へのメッセージボードを設置予定ということで、覗いてきました。 7タイ…

野音は晴れかい?

タイトルは「リッスントゥザミュージック」より。この時期には毎年同じようなタイトルの記事書いてる気もするんですが。 「音楽と人」が面白い。 写真が岡田貴之さんというのもレアですよね。一般雑誌でエレカシの写真を岡田貴之さんが担当というのは滅多に…

三歩先へ

エレカシオフィシャルファンクラブでは、既に来年1月11日のさいたまスーパーアリーナのライブの先行申し込みが始まってます。 ただまだまだ現実味が湧かない。復活宣言後のナマミヤモトヒロジはまだ見たことがなく、映像でもファンクラブでのメッセージ。 「…