エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れを考える男

これは宮本浩次のこと。 野音でよく宮本浩次は言う。「時間の配分を間違えちゃって・・・、まだ明るいですね」。 宮本浩次としてはこの曲はもっと暗いときや夕暮れの時に歌いたかったのに、イメージより野音が、天気が明るかったりするとそんなことを言う。 …

季節は動き出した。

相変わらず蒸し暑いですが、一度の異常な猛暑は一段落して、徐々に秋の風が吹きつつあるようです。 「MUSICA」を買いにいわゆる駅ナカの本屋さんに行ったら「元々置いてない」というつれない返事。 じゃあ近所の小さい本屋さんに行ってみると同様の返事。こ…

連日、星空を眺める男

このところもはやエレカシのブログではなくて、自然写真のブログとなってますが、前回の星の写真が自分でも悔しいので、翌日も行ってきました。 その間、星空撮影の設定方法やら機材準備、またロゴ先輩からのアドバイスを貰い(ロゴ先輩とは一体何者なんでし…

星空を眺める男

福島県の福島市には浄土平という山地があり、そこには天文台があり、駐車場でみんな星空を見ているという話を聞き、またカメラと三脚持参で行ってきました。 標高が1600mあるので車で行くにもめちゃくちゃ登るんです。カーナビのぐにゃぐにゃに曲がった地図…

名瀑にせかされて

山奥(会津)まで来たけれど、危ない橋も、危険な道も・・・、結構通りました。特に凸凹のある道が多かった。最近東北地方を襲った大雨の影響かも知れません。 「男滝」(おたき)と「女滝」(めたき)の二つから出来てます。 下の二つの写真、可愛らしいのが女滝…

エレカシ「復活の野音」日比谷野音一日目が全国の映画館で生中継

「エレカシ復活の野音」 9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定! 一般先行チケット(プレリクエスト抽選)受付開始! ■開催日時・料金 9月14日(土) 開演:18:00(予定) 料金:全席指定 3,500円(税込) http:/…

夕暮れなんぞのどこがいい

8月3日と4日は東京ビックサイトで「骨董ジャンボリー」が開催され、その中で特別展示という形でエレカシの元所属事務所の社長さんであった 綾部和夫さんの「ぼっこやの美」も開催されておりブラブラと寄ってきました。 4日付の宮本浩次と石君のサインもあり…

外は暑く、男は熱い

昨日「JAPAN」を買おうと思ったら、TwitterではPAOが届いていると沢山書かれていたので、少ない楽しみを一日で二つ消費することもなかろうと 「JAPAN」は今日買ってみました。 表情が良い意味で緩んでますよね。去年の今ぐらいは狼のような顔つきだったのが…