エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先入観は持たない方がいい。

今日もブラブラとタワレコ新宿店さんにお邪魔して、岡田貴之さんの写真を見たり、7階のエレカシコーナーで試聴機にて聞いてきたんですが 「ココロに花を」deluxe editionのDisc2を聞いてたら、言葉に出来ないくらい凄く良いんですよ。 正直出る前は「またリ…

一寸先は闇の世の中と、あとは楽天的な強い欲望と

タイトルは「情熱の揺れるまなざし」から(「人生」→「世の中」)。 YouTubeのエレカシオフィシャルチャンネルの動画一覧を見る度に「すっげえ時代になったなあ」と今更ながらに思います。 エレカシがデビューした25年前に、誰がここまで便利な時代になると想…

過去PVがフル公開とエレカシオフィシャルが太っ腹な件

オフィシャルさんが所属レコード会社やら何やらを飛び越えて、過去のエレカシのPVをほぼフルでYouTubeで公開するという良い意味での暴挙に出ました。大快挙です。 http://www.youtube.com/user/elekashiofficial/videos 過去作から最新作まで、ShortVersion…

エレカシ3タイトル発売&岡田貴之さん写真展@タワーレコード新宿店

7月3日からのタワレコ渋谷店での「戦う男の25周年展」と競うように(?)タワレコ新宿店さんでは岡田貴之さんセレクトの写真展が開かれてるということで 勿論今日発売の3タイトルをチェックしながら見てきました。 到着時には店内ではちょうど「新しい季節へキ…

6月のエレカシYouTube祭

26日の3リリース一気発売にひっかけて、先週金曜日にオフィシャルから7本の動画がYouTubeにアップされてます。 「ふわふわ」@渋谷公会堂。 今までの映像よりやけに音質いいなと思ったらそれもそのはずで、この渋公をノーカットでCDに収録するため 音源も今ま…

6月12日

画像の通り、宮本浩次の誕生日であり、松井秀喜の誕生日でもあります。 (録画するのを思いっきり忘れてしまったので、画像は去年のです)。 僕はエレカシファンより前から松井秀喜ファンで、それこそ松井が活躍し始めた当時からなんとなく6月12日生まれってこ…

ドキュメンタリー映画の予告編が色々と良すぎる

これは劇場で泣かないようにしないと・・・。 PAOでは先週7日に公開されたものが、本日は情報も一般公開されて予告編もYouTubeにも高解像度でアップされています。PAOと比較しても大画面で見られます。 去年の野音終演後の楽屋の後に、古い古いホームビデオ…

ダイノジ大谷ノブ彦さんのオールナイトニッポン「銀座七丁目劇場 禊」編@2013年6月5日 

ダイノジの大谷ノブ彦さんが上記ラジオにて以下のように話していました。 それで全然ウケなくて劇場からもクビって言われるんじゃ無いかと思ったときにですね、たまたまずっと高校生の時から好きだった、エレファントカシマシ。 これは僕が高校生時代さっき…

蔦谷好位置さんの結婚式パーティーで宮本浩次が歌を披露していた件

オフィシャルファンクラブではエレカシ25周年ドキュメンタリー映画の諸々のお知らせがありましたが、今日は蔦谷さん。 蔦谷好位置さんがMCをつとめるSSTVの「MI6」 #47で『蔦谷好位置さんの結婚式で宮本熱唱という話が出ましたよ』とコメント欄で教えて頂き…

宮本浩次に何かを託している。

他のエレファントカシマシのファンの人が宮本浩次、エレファントカシマシのどこを気に入って曲を聞き、ライブに足を運んで居るかは、正直よく分からない。 でも僕は自分自身の弱さと、宮本浩次の強さを対比させて、その強さに何かを託してファンになっている…