エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京からまっすぐ幕末へ

まずは連絡。エレカシライブブートレグCD「私だけのききどころ」は新しいページを作って、ある程度コメントを頂き次第手動で更新する予定です。 手動なので一個一個確認しながら転載するんですが、一応曲が間違ってないか(同じ曲がいくつかかあるため)チェッ…

エレカシ ライブブートレグBOX 「私だけのききどころ」

個人的には凄く懐かしい企画を持ってきました。 「エレカシの、自分だけかもしれない偏愛ポイントを持ち寄ってみようじゃないか」。 エレファントカシマシ入門サイト『good morning』さんで昔あった企画です(管理者のまささんより拝借しました)。 「他の人…

エレカシ的な結婚式披露宴の私的BGMを考えてみた

最近は友達の結婚式に呼ばれると、パソコンやスチルカメラ、ビデオカメラなんかを色々持参するんです。 そしてそれらの機材とセットでケーブル、バッテリーやらも持って行かなくてはならないので、「あれ持ったかな」とか確認してると 肝心のご祝儀を忘れそ…

エレファントカシマシ、6月26日に3タイトルCD発売

オフィシャルのデビュー25周年記念特設サイトより。 http://www.elephantkashimashi.com/25th/ 2ページに渡って書かれていたファンクラブ限定先行お知らせリリースををパッと見た瞬間は「何が出るんだ?」と呑み込むのに時間がかかったのですが デビューアル…

YouTubeでのカバーを聞き入ってゐた。

最近はYouTubeやニコニコ動画での「歌い手」さんが多く、勿論エレカシでもそういう方は沢山いらっしゃるんですが 僕はこの頃YouTubeでのnanaさんという方のカバーをよく聞いています。 秋田を中心にライブ活動をされている方のようですが、エレカシの中でも…

「ゴルフ侍、見参」 使用BGMがエレカシ的に進化している件

BGMがエレカシで埋め尽くされている、テレビ東京系BSジャパンの「ゴルフ侍、見参」のBGMがさらに進化しています。 BSジャパン ゴルフ侍、見参 公式サイト http://www.bs-j.co.jp/golfzamurai/ 2013年4月28日オンエア分より。 のっけから激シブのBGM、『始ま…

雨の日に・・・、小石川後楽園を歩く男

4月21日に「ミヤジガンバレ」のがんばれ馬券を買った後、冬のような寒さと雨がしとしと降る中歩く。 秋になれば紅葉が滅茶苦茶綺麗なんだと思います。 しかし冷たい雨が降りしきるので、さすがの鴨も寒そう。 東京ドームからは2PMの音が響く以外は、雨の音し…