エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

己はなかなか晒けだせない

新曲発売まで一ヶ月を切ってますが、まだ「ワインディングロード」について。 (ちなみに「大地のシンフォニー」はあれだけ自分で書いておきながら、パソコンフリーズしちゃってて録音出来ず(笑)、全く聞いてないです。 「約束」は歌詞起こしのために三回…

目黒付近を訪のうた

「大地のシンフォニー/約束」リリース発表からエレカシの宣材写真が新しくなってるのですが(オフィシャルトップページ参照です)。 そのロケ地をTwitterでほぼ場所を特定してくれた方がいらっしゃり、見てると「多分間違いないだろうな」ということで、散歩…

「大地のシンフォニー」明日ラジオで最速オンエア。

来ましたね。最近はラジオでの最速オンエアが本当に多いですね。 TFM(JFN系全国38局ネット)「DHC COUNTDOWN jp」 【放送】3/24(土) 13:00〜13:55 DJ:荘口彰久、にしおかすみこ 宮本浩次コメント & 新曲「大地のシンフォニー」RADIO 初オンエアー 番組のサイ…

GET SPORTS×フルタの方程式 宮本(慎也)編。

毎回とにかくBGMがエレカシで埋め尽くされていると話題の古田敦也さんプロデュースの野球番組「フルタの方程式」。 今はレギュラー放送はなくなり、テレビ朝日系(恐らく関東ローカル)「GET SPORTS」内で放送されていますが 先日19日の深夜にも放送されてい…

サンキュー!サンジュー!

いつもですけど、今回はさらにひたすら個人的なことを長々と書きます。ご寛恕下さい。 数年前に(エレカシとも蜜月な)ライブプロモーター会社の「ディスクガレージ」さんが 会社設立30周年を記念して開いたライブイベントのタイトルが「サンキュー!サンジ…

ニューシングルタイトルは「大地のシンフォニー/約束」

シングルとしては「絆(きづな)」以来の三年ぶりのYANAGIMANさんプロデュース。 このタイミングでのリリースということは、明日のGO!FES!で初披露されそうな勢いですね。 (追記・新曲はやらなかったようです)。 期待の渋公ライブ音源は・・・。 DISC 2 ー…

ワインディングロードへの道 Vol.2 鋸山編

前回の木更津編を終えてから、色々な情報を整理して調べて見るも、その後の手がかりが全くつかめず。 じゃあ正攻法でファンクラブに聞いてみようということで、PAOさんに聞いてみると一日で返事が返ってきました。 昨日お問い合せ頂きましたプロモーションビ…

同時代に生きている幸せ

宮本浩次はこの平成の現代の日本に生きている男である。 生きている以上、日々のニュース、その日の機嫌、思ったこと感じたことやらをレコーディングに、ライブに費やしている。 それらのアウトプットが聞いてる人は勿論、聞いてない人にも影響を与えて巡り…

サ店の男

昔はコーヒーと名のつく黒い飲み物が苦手で、喫茶店なんかにはあんまり行かなかったのですが 最近は「コーヒーも味わってみると色々あって美味しいな」とか思いながら時折喫茶店に行ったりします。 喫茶店というのは独特な緊張感があり(緊張感を感じてるの…

エレファントカシマシ、4月25日にニューシングル発売へ

全国ツアー情報が一般解禁になったと思ったら、プチサプライズ的に新曲情報も! ■公演日:6月1日(金) ■会場:Zepp Tokyo ■開場/開演:18:00/19:00 ■公演日:6月2日(土) ■会場:Zepp Tokyo ■開場/開演:17:00/18:00 ■公演日:6月9日(土) ■会場:Zepp Nago…