エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本浩次風電話メモを作ってみた

これは本当にその場の勢いとテンションで作ったバカな記事(と電話メモ)です。 はてなブックマークを見てたら、面白そうなこんな記事が。 これはひどいww「うちの会社の電話メモ」まとめ 要はいろんな会社(?)の色んなネタ的な電話メモ用のまとめサイトな…

iTunes in the Cloud始まりました。

最近のApple関係はさらに充実していて、日本では権利関係でダメだった音楽のクラウド化も今日からスタートしてました。 音楽を無線同期できるし再ダウンロードも無料になる「iTunes in the Cloud」が日本でも開始。詳しく使い方を書いてみた これを参考にそ…

久々の宮本式カレー(そして逸脱)。

先々週の土曜日、酔っ払った帰り道、ふと「最近宮本式カレーを作ってないな」と思い立ち、そのままスーパーに立ち寄り 野菜一式やカレールー、酔ってるので(笑)必要ないであろうガラムマサラなども買い込み、久々にカレー作ってました。 宮本式カレーとは…

「負けたくないよな」

落ち込んだ時とかに見る、自分用に編集したエレカシDVDがあるんですが、それのラストは8年前(!)のGG04。 これは最後のジョージ・ウィリアムズさんと宮本の対談が熱くて面白い。 下にも出てきますがジョージさんが宮本に会う度にパワーを貰うのならば、僕…

「ワインディングロード」と人生においてのリスク、そして勝利。

シングルが出て三ヶ月ほど経ちますが、僕はこの曲を人生におけるリスクと勝利について歌った曲だと思っています。 柄でも無いですが、これを男女間の恋愛模様に例えて見ると分かりやすいかもしれません。 『あんたわかるかい? 俺の気持ち 例えれば一切合切…