エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の花も色んな花も咲かせていきましょう

最近親しい人や友達の結婚式の二次会の手伝いやらなんやらをすることがあるんですが 最大のメリットは「幹事権限でちょっとエレカシを流せる」なんです(そこかよ)。 会場にパソコン持ち込んで、音響チェックや映像チェックという名を借りて本番前に好き勝…

「面影さざめく」

最近は寝る前によく「面影」を聞いてます。 男の純な気持ちが一曲に凝縮されていて、今更ながらに「いい!」と改めて聞いています。 宮本浩次の繊細な、リリカルでロマンチストな部分が良く出てると思います。 「雨上がりの 寝静まった 真夜中の街を 海の方…

「東京プレイボーイクラブ」2月4日公開です

エレカシの「パワー・イン・ザ・ワールド」がエンディングテーマとなった映画「東京プレイボーイクラブ」が正式に公開となります。 初日となる2月4日には舞台挨拶もあるようです(宮本浩次は出ませんけど)。 http://tokyoplayboyclub.jp/ 【初日舞台挨拶の…

ワインディングロードへの道 Vol.1 木更津編

エレファントカシマシのシングル「ワインディングロード」のPVは見ているだけで歌い手や作り手の情熱が伝わってくるような心の何かが掻き立てられて情熱溢れる面白いPVで、時間あればロケ地行きたかったのですが、やっと今日行ってきました。 ただし、確実に…

冬×火鉢=「DEAD OR ALIVE」

タイトルからして訳分からないでしょうが、まあとりあえず。 実家は昔火鉢を使うような(?)家業をしていたせいで、未だにいくつかの火鉢があるんです。 さらに祖父(故人)が火鉢も作れる職人さんで、昔はうちの火鉢を直してくれてたそうなんです。 年末年…

エレファントカシマシ 2012年1月7日 渋谷公会堂新春ライブ2日目

(写真は二枚とも昨日のものです)。 指摘頂いて、調べ直したら完全にこちらが間違っていたので、昨日今日の記録のうち「ホルン隊」を全て 「ホーン隊」に訂正しておきます。以後そういう用語もきちんと調べて書くようにします。 外にも色んな間違いがあると…

年頭のドライブ納め

写真は栃木県は那須塩原のもみじ谷大吊り橋という所です。 この後どんどん寒くなってきて、最終的には吹雪いていました。 ドライブで使ったCDの曲リストです。 同乗者のことも考えて、意図的にエレカシ以外を沢山入れておきました。 ただ結果的に凄くバラン…

明けましておめでとうございます

年末年始実家に帰ったら「下書きだけしておいた、書きたかったことを全部書こう」と思っていたのですが いざ実家に帰ってみると、何かのスイッチが切れたかのように、普通に14時間睡眠をしてしまったりして (東京に住んでいるときはどれだけ気を入れて生活…