エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流行についていけない僕の最近の音楽生活

いや、昔からついて行けないんです。 エレファントカシマシですら「悲しみの果て」「今宵の月のように」の時はファンにならずに 「あなたのやさしさをオレは何にたとえよう」という渋い曲の時期にファンになったので まあ好きになるのにちょっと時間がかかる…

今年のエレカシ野音一曲目を妄想してみる

また(毎年当たらない)曲予想はそのうちやりたいんですが、今回は一曲目を勝手に妄想してみました。 相変わらずそこらを散歩してるのですが、ふとiPodで「ライフ」を聞いてたら、まああり得ないだろうけど こんな感じで野音始まったらお客さん全員ビックリ…

文明開化の音が聞こえてきそうだ

昨日に引き続きエレカシとはあんまり関係ない話。 お盆休みで実家に帰省すると、なんだか見たことのない謎のモノが置いてある。 これはなんだろう?でもアンティークな風情が漂っていて素敵なものではある。 扉を開いてみるとやっと何だったのかがわかった、…

ネットもしないで、星空を見上げていた

更新サボってました。ってか色々とそれどころじゃなかったりするんですが。 そしてやたら暑いので涼しげな画像をドーンと載せます。 この間友達と、携帯も余裕で圏外になる温泉に行ってきたんです。 昼過ぎに着いたら、近くの遊歩道を30分ぐらい歩くといい滝…

リッスントゥザエレカシ 野音は晴れかい?

いつの間にか今日がPAOの日比谷・大阪両野音の先行抽選の結果発表の日でしたね。 それでこちらの都合なのですが、少しの間物理的にネットにつながらなくなるので 先にアンケートだけ設置しておきます。 何に使うわけでもなく、また個人情報を収集するわけで…

「女生徒」 著・太宰治 写真・佐内正史 帯・宮本浩次

これは勿論太宰治の著作なんですが、本自体がかなり異色の作品です。 カメラマンの佐内正史さんが写真を撮影し、太宰治の名作「女生徒」とのコラボ本。 そしてエレカシファンとしては「宮本浩次が帯を書いている」ということで有名です。 2000年出版なので、…