エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しじまのアナログコミュニケーション

のっけから書いちゃうと、僕はこういうブログや何やらのようなデジタル的なモノが大好き人間なんです。 新しもの好きだし、最先端サービスは無意味に使いたい。ソニーの初期ロットも果敢にチャレンジします(笑)。 けれど自戒を込めまくりで言うと、最近は…

近所に「理想の朝」を見た、かもしれない

いつものように近所をぶらぶらと散歩していると、もう小学生は夏休みになっていて 走り回ったり公園で遊んだりとまあ元気でよろしい。 そんな光景を見ていると「理想の朝」、もっと言うと宮本浩次の小学生時代の夏休みの光景が一瞬で(勿論想像ですが)フラッ…

エレカシ日比谷・大阪野音@PAO先行予約について

野音だ、とワクワクすると同時に、「記載がわかりにくい・・・」まずこれに尽きてしまう。 PAO Vol.60の日比谷・大阪野音申し込みの枚数制限についての記載。 「1会員様1申し込み1回最大2枚まで(複数公演日申込席種選択不可)」。 これは読み方によってはど…

天気は上々 登山にと

高尾の山を訪のうた。高尾のあじさいは八分咲き(正確なことは知らんですけど)、そこらでみんな大騒ぎ。 ってか天気良すぎですよ。雲一つ無く暑すぎ。 さすがに気分が悪くなった人が居たのか警視庁と東消のヘリが飛び回ってました。 昨日は早めに寝て、大量…

「オンタマ」での宮本浩次はカワ格好いい件

多分この番組は関東ローカルです。STARTING OVER発売前の2008年の同番組を久々に見てたらまた爆笑です。 メンバー四人がやけに狭いスタジオに入って、ナレーションに答える形式の番組。 ナレーションの方は以下「ナ」で。 ナ「囲碁将棋チャンネルがお好きだ…

毎日がダイエット・ゲーム

そのうち痩せてしまうよ。 5月25日の「二駅前から歩くのがいいぜ」から一ヶ月ちょい。 http://d.hatena.ne.jp/mpdstyle/20110525/p1 先月末に当面の目標としていた健康診断があって、速報値を見て、そして去年のデータを見てたら3kgは落ちてた。 そして散歩…

「老害」について考えてみた

エレカシとは全く関係ない話です。 最近、友達だったり先輩だったり、まあ仲の良い人と話すと結構この話題になる。 「老害はなんとかならんもんだろうか?」 もう社会の色んな所に老害な人(考え方が古くて堅くて、でも権力だけは持ってる人)が 巣食っちゃ…

去年のエレカシ日比谷野音がスカパー!で無料放送されます

なぜかエレカシのオフィシャルサイトでは告知されてないですね。 (追記・今現在では告知されています)。 去年の日比谷野音2010、(BSデジタルではなく)CSのTBSチャンネルで生中継されて その後短縮版ディレクターズカットが再放送されましたが、7月3日に…