エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪魔メフィスト」PVに扉の向こうの姿を見たんだ。

オフィシャルより。 「悪魔メフィスト」MUSIC VIDEO 初公開!! 11月に発売された20枚目のオリジナルアルバム「悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜」 13曲目に収録されている「悪魔メフィスト」MUSIC VIDEO が完成しました。 「エレファントカシマシ オ…

今更Akinatorをやってみた

先日、友達と夜に話していたら「アキネイターって面白いんだよ」。 「ん?何それ?」「そういうサイトがあるんだよね」。 そんなこと話してたら寝てしまった、今日聞いたら友達もあんまり覚えてないらしい(笑)。 今日もアキネイターの話を聞いたので、なん…

「エレカシコンシェルジュ」が必要だ

今日の午後にiPhoneにドバッとメールが来ていて、何だろうと思ったら エレカシツアーのPAO先行予約の当選通知でした。 最近普通に落選が多いからなあ、と少しドキドキして見てみたら 申し込み分は全部当選していた。引き替えはまた後ほど。 しかし今回の申し…

パワー・イン・ザ・日本

日本いいところですね(いきなり)。 連休中は車で走り回ってきたのですが、どんな田舎に行っても道路は整備されている。 光ファイバーは大体配備されている、当たり前だけれど電気も通っている。 そして人情が温かい。まあよそ者にこんなにしてくれるなんて…

ふとライブでのgood morningを思い出す。

最近よく聞いてるのは「幸せよ、この指にとまれ」「笑顔の未来へ」「彼女は買い物の帰り道」 「歩く男」「悪魔メフィスト」、エレカシ以外だとせっちゃんの「幸福な朝食 退屈な夕食」。 アルバムだと「good morning」を聞いています。 その中でもアルバムタ…

とりとめもないけれど素敵な夢の話

今日の夢の話。 なんだか分からないけれど立食パーティーに参加していた。 (大概において夢というのはなんだか分からない構成になったりしますが)。 すると目の前、5mくらい先にあるステージにいきなりエレファントカシマシ4人が出てきた。 マジかい!オレ…