エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新出来ないのである!

なんかもう開き直りつつあります。 3日ぶりにネット環境を取り戻したらもうPCメールが 大変なことになってたり、明日の準備で忙しかったり 言い訳をしてたらキリがないですが、「更新出来ません」。 ただ僕がよく見るブログがしばらく更新してないと 「もし…

「絆」についての新着情報

多忙多忙と一生懸命同情乞え、屍め!的な生活となっております。 コメントへのレスはいつの日になることやら・・・。 ただ「伝象さん」が素晴らしい情報を伝えてくださったので (このメルマガは登録を激オススメします!)書いておきます。 メルマガ発行者…

エレファントカシマシ「絆」、3月18日発売決定。

というわけで、一般情報解禁されました。 通常版と初回限定盤が出るようで、値段は同じですが初回限定盤には 「映画「相棒」イメージ絵柄によるくるみタスキ仕様 映画鑑賞割引券つき/映画初日舞台挨拶参加応募券つき」 という特典がつくそうです。これは本格…

生命のいぶきがある、しあわせをさがしてる

タイトルの言葉はどこから出たんだろう、と自分でも忘れてたのですが エレカシ「友達がいるのさ」のジャケットの宮本浩次の歌詞ノートからです。 好きな言葉で、是非歌詞に入れて欲しかったと発売当初は思ってました。 昨日から秩父の友達の所に泊まりに行っ…

『絆』で「決め」にかかったエレファントカシマシ

「絆」ラジオVerをやっと聞けました。 静かかつキレイなメロディラインなイントロの後の宮本の声を聞いても 「これ、本当に宮本浩次が歌ってるの?」状態。 歌い方が抑え気味かつタイトというか、「桜の花、舞い上がる道を」でも 「新しい季節へキミと」でも…

平成時代の男ならドーンと行け!

新年早々エレカシのニュースもいくつかあったのですが 全然更新出来てません。 忙しい忙しいとか言ってたら昨年末に家族に不幸があり (もう大往生の年齢なのですが)、年始の実家帰省も さらに延長というのっけから慌ただしい2009年のスタートです。 どうや…