エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動きについていけない

エレカシのオフィシャルも更新され、モバイルでの「宮本の理由」も 開始され、「新しい季節へキミと」のジャケットも公開されたりと どんどんエレカシさんの動きは加速度を増してるのですが このブログは動きがない、というか時間も気力もなくてどうにも 更…

人気だなあ、エレカシ

いやはや今更ですけど。 水道橋JCB HALLライブのチケット、PAO先行予約で二日目外れました。 PAO先行で外れたのはすまねえ魂ツアーの下北沢Que初日以来だと思う。 つうか単純な話、二日目の方が人気あるんだろうから、第一希望を 二日目にして第二希望を一日…

「新しい季節へキミと」10月1日発売

以下オフィシャルより転載。 初回盤(DVD付): UMCK-9238 \1,800 (tax in) 通常盤:UMCK-5219 \1,100 (tax in) <CD収録内容> 1.新しい季節へキミと 2.It' s my life 3.新しい季節へキミと (instrumental) 4.It’s my life (instrumental) 2008年6月28日に行わ…

ブログ(ネット)というものは不思議なモノで

僕がどっかに出かけてようとも、たとえ家で寝てようとも 誰かが見て誰かが色んなことを考えている、実に不思議。 他にイベントに行く人は別でしょうが、僕としては新曲 「新しい季節へキミと」を聞けるのは10月のライブになりそう。 それまで着うたなりを聞…

男は一人ででも勝負せよ!

ちょっと北海道に行ってきました。人生色々勝負の時があります(謎)。 でもそこで勝たないと男じゃないですよね。真剣勝負。 しかし「DEAD OR ALIVE」はホンッと名曲。男の歌。 ただ北海道はめちゃくちゃいい所ですね。 流れる空気は涼しく、大地は雄大で言…

「新しい季節へキミと」へのクエスチョン

これを書くと異論反論が出てくることは百も承知で、また エレカシファンの方々も読むと恐らく気分を害されることも 予想の範囲内なんですが、書かずにいられない・・・。 あくまで36秒のみの着うたを大体100回ぐらい聞いたのですが どうもしっくりこない。 …