エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントカシマシ 日比谷野音2008

記憶がなくなる前にライブレポを。 (ライブが終わって飲んだくれて6月29日午前1時04分に書いてます) 野暮用で5時過ぎに日比谷野音到着。リハ全然聞けず。 入場して自分のチケットを見るとA席のちょっと後のB席だと分かり妙に嬉しい。 ハッキリ言ってかなり…

売れている証

タイトルは大名曲「生きている証」より。 なんだかエレカシさん(何故か他人行儀)、えらい勢いいいですなあ。 オフィシャルが更新されたということで見てみると、野音グッズの他に 共にロッキングオンの『風に吹かれてーエレファントカシマシの軌跡ー』と …

雨の日に・・・、でも野音はやるぜ

今日は全国的に雨、それで週間天気予報をチラリと見たら 野音の日も雨の可能性(まあ思いっきり梅雨の季節なのですが)。 これは今年は雨の野音の可能性もあるぞ、ということで、今週は あまり更新すら出来ないかもしれないので、ワタクシ的雨の野音 チェッ…

DVD化の要望は止めようかなあ

と、タイトルだけ見て驚かないで下さい、怒らないで下さい(笑)。 先日BS-hiで放送されたエレカシのBSサタデーライブの再放送は 地震速報の字幕もなく、パーフェクトな状態で放送されたのですが これのクオリティが僕が想像してた以上に凄いんです。 少し技…

業務連絡

業務連絡そのいちー。 まず「エレカシライブDVD化要望サイト」(仮)を作りました。 「日比谷の野音前には作りたいなあ」「やべ、時間がない」 「なんだこのレイアウト、背景画像もないじゃん・・・」とか 思いながら作ってしまいました。 「友達がいるのさ…

名も無き記事

エレファントカシマシDBさんの管理人さんの日記にはいつも首肯することが多く 膝を打つようなこともママあるのですが、6月10日付の日記には異議を 唱えざるを得ないです。 >殺人を完遂したのに殺人未遂容疑って何のことだ.ヤツは超法規的措置で >福田か鳩山…

リッスントゥザエレカシ 野音は晴れかい?

なんともおこがましい限りですが、「ワタクシ的日比谷野音の楽しみ方」を 書かせてもらいます。 6月28日に迫ってきたエレファントカシマシ日比谷野外大音楽堂ライブ。 日比谷野音の特徴はなんと言っても「リハーサルが丸聞こえ!」。 これに尽きると思います…

眠れない夜、じゃなくて眠る前の夜に

ビックリしたぁ。PCで作業しながら「眠れない夜」を聞いていたら たまたま付けていたテレビ朝日「虎ノ門」の一コーナー 『あの人ならこんなこと言いそうだなぁ選手権』で 『しずる』というコンビの池田一真さんが宮本浩次の モノマネをおっぱじめていました…

我らに都合のいい作品の市販化を

というわけで、再度ライブDVD化へのお願いについての記事です(笑)。 NHK-BSでの渋谷C.C.Lemonホールの放送も終わり(再放送はありますが) 正直想像以上の出来でした。 カメラワークは良いわ、照明は良いわ、何より演奏と歌声は良いわと 良いことづくめの…

最高のライブ、終わらねえ感激 五感に染み込むぜ

タイトルは「友達がいるのさ」をもじりました。 どうしても外せない飲み会に出席。もちろんエレカシの渋谷C.C.Lemonホールは HDDレコーダーに予約録画して、今追っかけ再生しながら書いてます。 いやあ、これは文句なく良い! まず画質が圧倒的に良い。ハイ…