エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるか死ぬか

今日,20分ほど時間を潰す機会があったので iPodでエレカシの「DEAD OR ALIVE」を丸々聞いてました。 やっぱりいい! 歌詞も音も内容も全て「ギリギリ」「ガリガリ」な感じが 伝わってくる。 「俺には音楽しかないんだ」「己の身体で行くぜ」 「ひたすらバン…

やっぱりタモさんはいい

ぼーっと「タモリ倶楽部」を見ていたら,お麩の特集。 で,舞台となるのが「平野食品工業」という会社。 いかにも下町っぽい工場なのですが,出てきた社長さんは 中村さんという人の良さそうなおじさん。 それを見ながら僕は「ん?こういう所って家業から 始…

ケータイより更新

エレカシオフィシャルより。 <TV>NEW! 番組名:テレビ神奈川TVK 「MUTOMA LIVE」 O.A.日:9/6(木)、9/13(木)、9/20(木) 24:15〜24:45 ※5/26に行われた"俺たちの明日"日比谷野外音楽堂2007公演の 模様を少しずつO.A! あの興奮を再び・・・ おお,やっ…

愛しい人よオレは結構都合良く生きているんだ

実家に寄生虫,あ,違う帰省中。 でもこの表現も正しいかもしれない。 毎日クルマで田舎道をグルグルと回っていると 何だか東京に帰るのが苦痛に思えてくる。 単に「クルマはクーラー効いてて快適」 「東京生活歩きで暑くてたまらん」という違いも あるかも…

エレカシを口ずさむ

「鼻歌で曲を検索できる」というmidomiなるサービスの 日本語版が提供開始されました。 早速「友達がいるのさ」を歌ってみても無反応。 「くだらねえと呟いて・・・」と呟いたら見事ヒット。 「さあ がんばろうぜ!」と叫んだら当然無反応(笑)。 「風に吹…

実は昨日宮本とつるんで走る夢を見たんだ

タイトルは「俺たちの明日」口調で。 そうなんですよ、宮本浩次とつるむ夢を見たんです(笑)。 車で先生が運転席、僕が助手席に乗ってて、先生が DVDを僕に渡すんですね。 再生してみると「俺たちの明日」のPV。 「石くんたちには見せてないんだ、調子にの…

「熱い」参院選

今回はかなり距離を置いて新党日本を応援していたのですが (時間があれば現場に行って応援したかった。次回こそは。) 比例区で1,770,707票。得票率でも3.01%と僕の予想より 若干上回るぐらいの支持を得て,田中康夫氏が当選しました。 僕はどうせ当選する…