エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「オロナミンCタイアップ」は現時点では無し

一部で流れている,「エレカシ俺たちの明日がオロナミンCの CMソングとしてタイアップされる」という情報ですが 色々調べた結果,かなり怪しい,というかむしろ 「可能性としてはほとんど無い」ことが分かりました。 もちろんゼロではないですが,限りなく薄…

「10月発売予定」に期待しましょう。

エレカシ情報メールマガジン「伝象さん」によると 「俺たちの明日」は10月予定だそうです。 今までの経緯もあるので,「絶対出る!」と 思って後から落胆するのもあれですから 「10月に出るかもしれない,出たら嬉しいなあ」ぐらいに 思っておくと,ホントに…

片一方は天使,もう一方は悪魔で

タイトルはMr.Children「ニシエヒガシエ」の歌詞より。 (意外と僕はミスチルを聞くのです) ニコニコ動画で「今宵の月のように」と「ガストロンジャー」を 見たらしい知人が僕に聞いてきた。 「どっちが本当のエレカシなの?」 答えは簡単。「どっちも」。 …

参院選は「新党日本」!!

早いもので明日が参院選の告示。 相変わらず「ネットと選挙」は微妙なテーマ。 ならば今日のうちに呼びかけ。あとは開票時まで書きません。 (僕の一番楽しみなテレビ番組は「開票速報」) 参議院選挙の比例区は「新党日本」へ!! 比例区の投票方式はややこ…

「宮本浩次と京都へ行こう!」

ってか「行きたい」だけなんですが(笑) 「行く」と言っても江戸時代の京都! その時代で言うところの「京」ですね。しかも江戸から京へ歩いての観光旅行。 なんでこんなことを考えてたのかといいますと たまたま「中山道」について見ていて,古写真も 見て…

出なきゃはじまらない!

大川興業の大川豊総裁の新著「日本インディーズ候補列伝」を購入。 大川総裁がいままで追っかけてきた「インディーズ候補」の 総集編バージョン。色々な候補のインタビューが載っている。 羽柴秀吉,山口節生,三井理峯など有名どころ(?)の 候補の他,こ…

やっぱCMは凄い

やっと「本業」の一つが終わったー。 最近はもう「自分に課せられてるミッション」が自分でも 分からなくなって,付箋ソフト「PC HUSEN」を使っているのですが 一つのミッションが終わる度に,管理用の付箋をはがすんですね。 そのはがす瞬間が好きだ。「ど…

マネジメントはしっかりして下さい!

エレカシ「俺たちの明日」の着うたがダウンロード 出来ないという情報を聞いて,早速試してみたら 確かに無い。こないだまでダウンロードできたのに 今となっては「NOT FOUND」状態。 うーん,どういうことだろう?と思ってユニバーサル ミュージックのアー…