エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走る,走る,車に乗って

実家に帰ってきてます。 よって,PAOも読めてません。楽しみは取っておきましょう。 実家でのん〜びりとする予定が,慌ただしく帰る予感。 それでも,車に乗ってはいます。 やっぱり土地土地によって「風景」が違って面白いです。 城下町を走れば,曲がりく…

メガネっ子になる

どうもこのブログは「週末更新」になりつつありますね(笑)。 昔は毎日のように更新していたのが自分でも信じられない。 相当にヒマだったのかなあ・・・。 僕はめちゃくちゃ視力が悪いので,普段はハードコンタクトを しているのですが,最近「寝不足」「…

時間がない,走れー!

utsuraさんのブログにある昔のエレカシの記事が面白いです。music magazineという雑誌に書かれていた「5」のインタビュー記事。 新参ファンの僕としては,「昔のとんがりまくっていた宮本浩次って こんな感じだったんだろうなあ」と感じることが出来ます。 …

石橋を叩きたい

やっと一週間が終わりました。土日は休めるっぽい。 しかし今週はホントに「びっくりすることばかり多かった」。 byエレファントカシマシ『流れ星のやうな人生』 さてさて,久々のエレカシネタ。カラオケの「JOYSOUND」では 『リアルタイムリクエスト』とい…

夏は毎年通り過ぎるのだ

家の荷物を整理していたら,ずっと探していたO.P.KINGの ミニアルバムが見つかる。 おー!っと思って早速iPodに入れて聞いてました。 一番好きな「通り過ぎる夏」を聞いてて思い出した。 この頃は甘っちょろい恋愛(C)宮本浩次,をしてたんだ。 え,これいつ…

四月の風は吹くんだろうか

何だかこの所色々な場所で責任を課せられている。 しかし僕は精神面では決して強くはない。 「俺は責任感が強い上に完璧主義者 おまけにどんなことにでも首を突っ込みたがり 神経質で気難しく・・・。」 宮本浩次著『東京の空』より。 とまあ,こんな人間な…

ちょっとした孤独感

桜も咲いた!新年度だ!と世間では浮かれモード(なのか?) しかし僕はちょっとした孤独感。 学校を卒業すると同時に僕の友達の多くは社会人になった。 つまり今日あたりからもう忙しい日々。 そりゃもう新しく会社なんかに入ろうもんなら 心身共にめちゃく…

朝,目玉あけたら

エレカシの情報メールマガジン「伝象さん」からメール到着。 「おおーっ!」っていうような内容で驚く。で,読んでいって,「あれ?」 日付を確認したら・・・(笑)。 やられたー。でも面白かったです。 伝象さんを読んでる方とここを見てる方が重なってそ…