エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ歩み進もう

自分でも忘れかけてた『エレファントカシマシ「友達がいるのさ」 勝手にPVプロジェクト』の撮影をいい加減やらないとなあ と思っていたら,今日がポコンとヒマになったので 少しだけ撮影してきました。 また天気が良いので散歩気分,というかむしろ 「いつも…

俺は歌詞だけで泣きそうなのさ・・・

たまたまエレファントカシマシの「武蔵野」の歌詞だけを 読む機会があったのですが,ふと泣きそうになり・・・。 Yahoo!で古地図サイトが公開されてるのですが その影響と,あと最近大河ドラマを見まくってたり 時代物の本や古写真に嵌っているせいか 「東京…

宮本先生はカワイイ

こういうタイトルだと誤解を受けそうですが(笑) 宮本浩次というのはカワイイ人だなあ,と思ったのです。 メンバーに怒鳴ってて,このあとライブがどうなるのやら と思わせつつ,突如石くんに甘えたり。 アコギ持ってパイプ椅子に座ろうとしたら,位置がず…

「地域」の時代だ

そのまんま東氏,宮崎県知事当選!ということでめでたい。 本領発揮はこれからですが,是非ともどーんと頑張って欲しい。 もう中央集権の時代は終わった,と思います。 これからは地方分権を超えた「地域」の時代,ではないかと。 それぞれの地域の特色を生…

伊達政宗が好きだ!

と,日曜の朝からまた訳の分からないことを書かせてもらいます。 カッコいいんですよこの人は。 若くして伊達家の家督を相続し,颯爽と奥羽をかき回す。 ところが豊臣秀吉の北条攻めに屈して小田原参陣。 しかし野望を諦めることなく,どこか「怪しい雰囲気…

とことんデジタル魂。

いきなりですが,ハイビジョンテレビが欲しい。 訳あって大河ドラマ「新選組!」のDVDを見てるのですが これは画面比が16:9で出来ていて,うちの4:3の標準テレビだと 上下に黒縁が出来ちゃってどうにも具合が悪い。 「新選組!」はテレビで放送されている時に…

気分一新!?

今日から「SANKEI EXPRESS」の試読を始めました。 今は朝日新聞を購読しているのですが,月4000円は痛い・・・。 しかも主なニュースや最新ニュースはネットで見ることが出来る。 「財政再建」が目下のテーマな我が家にとって(笑) 新聞代削減は結構大きな…

かっけえなあ!

米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」 写真を見ただけでも「おおっ!」と思いましたが やはり日本での発売は「未定」。欲しいなあ。 も一つ携帯ネタ。 110番/119番で位置通知、携帯各社が4月導入 僕は田舎者ですので,東京あたりの都会…

今年はプチセレブ

なんだかんだと行って参りました。 エレファントカシマシZeppTokyo。 初めてのライブハウス二階席,どんなものかと思ったら 快適快適!指定席なので席がある(当たり前) ということは開演までゆっくり座ってられる。 開演後も(場所によっては)座ったまま…

ノロわれました・・・。

どうも僕の親戚が一斉にノロウイルスに感染した模様で 僕も見事にやられました。 とりあえず一時期よりはよくなりましたが,メールや コメントの返事はまだ出来そうにありません。すみません。 7日のエレファントカシマシZepp Tokyoも行けるかどうか 全く不…

明けましておめでたすぎます!

今年もマイペースで更新して行きたいと思っています。 読んでくださる皆様,今年もよろしくお願いします。 ってな年頭の挨拶を彼方へとぶっ飛ばす嬉しいニュースが! 「エレファントカシマシ,ユニバーサルミュージックへ移籍」 「結成25年記念!大阪城野外…