エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気なる逃亡者たる自分へ言う

「疲れたときには孤独になれ」 暫く旅に出ます。 寒き日に 寒き日に 古き本をを持って出かけゆく 寒き日に俺は 古き本を持って町へ出て行く 寒き日 ポケットに手を入れながら 遠くを見て歩く 寒き日 見知らぬお寺へ出かけ行く 寒き日 俺は人とすれちがう 駅…

エレカシライブCDのツクリカタ

と言ってもそんな大それたモノじゃないです。 Excite Musicでのエレカシライブ映像は購入後三日間しか 見ることが出来ないので,「せめて音声だけ残したい」という ためのプロジェクトです。(大げさ) 1.Excite Musicでエレカシのライブ映像を購入する。 2.…

重い重い

このブログが重い。自分でも管理画面に入れない。 お,朝だと入れるみたいです(笑) 大手じゃなくてこの「手作り感」が好きなんですよねえ。 あと自分の好きなようにいじれる(あんまりいじってないけれど) 当分ここにしがみつきます。 昨日,バイトに行こ…

日曜日なのに少し怒ってしまう

まったくもう。 竹中総務相、参院議員辞職を表明 小泉首相との関係がどうなろうが,あなたは「立法府の人間」として 選挙で選ばれたのです。議員になろうと必死になっている人を愚弄している。 6年の任期を全うせよ!と本気で思うのです。 週刊現代が次号で…

努力は人を裏切らない,と思いたい

先日までの怒濤のエレカシ話とは打って変わって 松井秀喜選手のお話。 もう僕はこの人大好きなのです。 なんと言っても人柄が良い。サインは断らない。 不調でもマスコミ相手の会見は必ず開く。 野球一筋!という姿(ここら辺は「ロック一筋!」の宮本浩次と…

何も変わらねえ

何も変わらないオレ,とは「ろくでなし」 バイトから帰ってぼーっとケーブルテレビを付けてみたら CNNは9.11の特番をやっているようだ。 五年前,ああもうそんな時期かあ。 手元にとあるログがある。あの頃はヒマだったからひたすら ダイヤルアップでネット…

I don’t know 気負わずに

一日1.5本ペースでポッカオリジナルを飲んでおります(笑) もうコンビニに行ったらジュース売り場でポッカを手にしてしまう・・・。 で、さっきテレビをつけっ放しにしていたら(フジテレビ) 「オッサーン」というあの響き。サッと画面を見てみたら宮本Ver…

「オッサン。」祭

「どんな祭だよ!」という声も聞こえてきますが(笑) 宮本浩次出演のポッカ「オッサン。」CMのオンエア開始です。 HDDレコーダーで予約しまくって外出。近所のポッカの自販機は 「オッサン。」ポスターがあった(宮本浩次は無し) さっそくそこで一本購入。…

「オッサン。」前夜祭

と言っても何があるわけでもないです。 放送時間もチャンネルさえもわからないので,とりあえず 手元のHDDレコーダーで録画しまくるしかないです。 「見たっ!」という方が居れば情報を頂けたら幸いです。 あと明日からポッカを沢山飲もうかと(笑) いやで…