エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本浩次,CM出演!

このリリースを見たときは「エイプリルフールか!?」と思ってしまいました。 「もうテレビに出ない」宣言をした宮本浩次,CMに出るらしいです。 「ポッカコーヒーオリジナル」10年振りの新CM「オッサン。」篇 「オッサン。」というのがアレですが,もう自分…

さらば我が家に帰ろう

というか東京に帰ってきました。 久々に自分のPCをつけて,メールをチェックしてみたら 迷惑メールやらメールマガジンなど含めて600通超・・・。 それと同時に届いてる郵便物を見てみて,掃除をして 食事の準備をしたりと,つまり「こっちでの生活の準備」を…

無駄死にさ止めた方がいい!

出かけよう!と思ったらいつも乗ってる電車が運転中止。 「人身事故」と出ていた。うむむ・・・。 とりあえず生きていきましょう。「生きてる幸せ忘れたか?」 そう考えると,エレカシの歌は「生命肯定」が多い。 「生命賛歌」なんてまさにその通りだし,「…

道が渋滞してらあー

命をかけても守るもの

加藤紘一氏の自宅が全焼した。 まだ詳細は分からない。加藤氏とは思想が違う人が放火して切腹した という説もある。そうだとしたらとんでもないことだ。 僕も加藤氏とは色々な面で思想が違う。 でも思想が違う人の言論を暴力で封じようとすることは絶対に許…

地元の若年寄

実家へ帰ってきてます。 コメント返せなくて本当にすみません! 実家に来て思ったこと。 ・お店やさんが丁寧だ。 東京と違って「買ってくれて申し訳ないです」みたいな低姿勢。 ・光ファイバーがガンガン引かれてる。 こんなところまで光を引いてどうすんの…

心頭を滅却すれば・・・

すみません,煩悩だらけなので結局暑いです(笑) 建物に入って「涼しい!」→出ると「暑い・・・」の繰り返し。 こんなことしてると夏バテになっちゃうんでしょうね。 長野県知事選の結果は残念です,本当に残念。 昨日もチマチマとリアルタイムで選挙結果を…

眠れない夜は審判の前日なのだ

このブログサービスのトップページから何気なく「ランキング」の ページを見てみた。「おー,さすが色んなブログがあって アクセスも凄いなあ」てな感じで。 ん?何か見たことのある文字が・・・。「俺の道」 このブログじゃないか・・・。66位,426アクセス…