エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」に日比谷野音から生中継出演へ

もう何が起きても驚きません。が、これは本当に素敵なニュースだと思います。

9月18日(月)放送、テレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」に出演が決定しました!
エレファントカシマシは、日比谷野外大音楽堂から生中継出演となります。

【放送】9月18日(月祝) 12:00~ (予定)
【出演時間】16:20頃

www.tv-asahi.co.jp

素敵ですよ。都心のど真ん中の日比谷公園の野外大音楽堂、宝石箱のようなライブ会場にエレファントカシマシとお客さん約4000人。いつもても「いい光景だなあ」と思っていますが、その光景がテレビ朝日を通じて全国に生中継されるのを想像しただけで興奮してしまいます。昔まだエレカシファンじゃないときに「Viewsic(当時)」の生放送で日比谷野音ライブを見たときに「素敵な会場でコンサートやってるんだな」と強く印象に残ったことを覚えています。まさかそのバンド、そのライブ会場にここまで嵌まるとは思ってもみませんでしたが・・・。


この映像、またライブを見てファンになる人も多いと思います。どんなドームよりもアリーナよりも(少なくともエレカシにとっては)魅力的かつ数々の伝説が生まれた日比谷野外大音楽堂でのライブ。そこに立つ4人(プラスサポートメンバー)とそれを熱く見守る3000人。そこに目を奪われて、そのまま一目ぼれしてしまう人は沢山いると思います。


ただちょっと分からないのはその構成。

●開場時間 変更前 16:00 → 変更後 15:30 (予定)
●開演時間 「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂公演」は変更なく17:00 開演を予定しております。
●16:20頃より、テレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラFES 2017」への生出演(日比谷野外大音楽堂からの生中継)を予定しております。
 是非、お早めにご来場ください。

開場時間は前倒し、けれど開演時間は変わらず、生中継時間は開場と開演の間。これはタモリさんが「ここで日比谷野音でライブ開演前のエレファントカシマシを呼んでみましょう」的に中継をつなげて、開演前に「とびきりの一曲」を披露するのか。一旦16時20分に中継で呼び出して「予告」をして、開演後にさらに呼び出して「披露」するのかは分かりませんが(夜の日比谷野音は輝いてとびきりキレイなので、後者の「夜間日比谷野音生中継」を期待したいんですが)こればかりは当日見てのお楽しみでしょう。
前の記事じゃありませんが、MCがタモリさんならものっすごく落ち着いて対応するでしょうし(笑)、「日比谷から江戸の話」でもしてもらいたいぐらいの勢いです。


いや、しかしこういう素敵なキラキラな企画が実現するんだな、と素直に顔がほころんでしまうニュースです、今年の日比谷野音のお楽しみがまた一つ増えますね!


俺たちの明日 上巻 エレファントカシマシの軌跡

俺たちの明日 上巻 エレファントカシマシの軌跡

俺たちの明日 下巻 エレファントカシマシの軌跡

俺たちの明日 下巻 エレファントカシマシの軌跡

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

風と共に(初回限定盤)(DVD付)