エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

またもや新曲「RESTART」がフジテレビ27時間テレビの特別ドラマ主題歌へ

もう「怒濤!」「男稼業フル稼働」という言葉しか思いつきません。

NHKドラマ「全力失踪」で早速流れた「今を歌え」を昨日さらっと聞いて、(ドラマしょっぱなに「赤羽」と出て来たのも唸ってしまいましたが)、なんとなく「大地のシンフォニー」「約束」路線の激シブロック路線で、これは聞き応えがありそうだ、という感想を書こうとしたら、タイトルのようなニュース。

新曲「RESTART」がフジテレビ「FNS27時間テレビ にほんのれきし」特別ドラマの主題歌に決定しました!

フジテレビ
FNS27時間テレビ にほんのれきし」
9月9日(土) 18時30分 〜 10日(日) 21時24分 放送予定

【放送日時】
平安ドラマ『源氏さん!物語』< 9日(土) 22時57分〜 >
戦国ドラマ『僕の金ヶ崎』< 10日(日) 9時54分〜 >
幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』< 10日(日) 25時6分〜 >

この記載からすると、「平安ドラマ」「戦国ドラマ」「幕末ドラマ」の三つのドラマの主題歌になるということでしょうか?しかももう今週末の話。「全力疾走」もリリースからオンエアまで日がなかったのですが、こちらも全く日がなく、数日またぎでのオンエア!


こんなにタイアップ連チャンというのは全く記憶にありません。「怒濤!」「男稼業フル稼働」という言葉がしっくりきます。「今を歌え」もマトモに聞き込んでいないのに、今週末にはさらに新曲オンエア(そしてそれが全国放送!)。もう俺もリリース読みながら「マジっすか」という感覚なのですが(笑)、マジにオンエアされるので、もうとりあえずオンエアを待つしかないようです。しかし今年は本当にライブから新曲からタイアップから、一般の人も「エレカシよく出てるなあ」という一年になってると思います。


www.zakzak.co.jp
これはTwitterでは書いたのですが、どうでもいいじゃないですか(笑)。出るかどうかも分からないですけど(ただ、「みんなのうた」「全力失踪」を見ると、今年出なければいつ出るんだ、というのが正直な感想です)。別にMC押そうが本質とは遠く遠く関係ない話で、出るんであればサイコーのパフォーマンスを期待するしかないし、やってくれる男達だと思います。今年の「怒濤!」「男稼業フル稼働」の〆は年末のこの番組・このパフォーマンスで総決算されると信じて、また期待しすぎないように期待しています。

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

風と共に(初回限定盤)(DVD付)