エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

「風と共に」のCMが空前絶後レベルに格好いい件。そして配信も開始!

めざましテレビを見た方も見てない方も、今までのイメージで「みんなのうた」アニメーション路線かと思いきや、圧倒的な格好良さ!

youtu.be


この動画で30秒ですか、もう5秒しか経ってないかのような瞬間最大風速的な疾走感。まさかそっちの「海風」がメインだったとは・・・。

また、前にコメントで指摘頂いたとおり、「30周年記念シングル第一弾」ということは、今後もコンスタントなリリースが期待出来そうです。しかし格好いい・・・。

  • 配信開始!

そして今日から両曲とも配信にて発売開始されております。

https://itunes.apple.com/jp/album/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB/id1252909941?i=1252909945&uo=4&at=10lrZv

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AF%E4%BF%BA%E3%81%AE%E5%A4%A2/id1252909941?i=1252909946&uo=4&at=10lrZv

ほんのちょこっとですが番組内で紹介されました。以下の通りです。

エレファントカシマシのデビュー30周年のシングル「風と共に」のミュージックビデオが解禁。テーマは「ボーダー(限界)を超える」。撮影は東京湾を進む船の上で行われ、宮本浩次さんが船で大海原を越えて行く力強い作品に仕上がっています。


風と共に(初回限定盤)(DVD付)

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

Amazon