エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレファントカシマシ THE FIGHTING MAN 写真展@池袋パルコ

26日(日)の最終日に行ってきました。午前中オンエアされたフジテレビ系「ワイドナショー」、『コメンテーター宮本浩次』は怖くてナマで見られないという(笑)。


f:id:mpdstyle:20170326221535j:plain
池袋駅を歩くと、突然現れる「絶叫宮本」、歩く人々何を想う。


f:id:mpdstyle:20170326221536j:plain
池袋パルコのイベントスペースにて。これでもかというほどデカい。

f:id:mpdstyle:20170326221538j:plain

f:id:mpdstyle:20170326221537j:plain

f:id:mpdstyle:20170326221559j:plain

展示スペース周辺。比べたらいけないんですが、25周年の渋谷タワレコよりは割とこぢんまりしています。

orenomichi.hateblo.jp


入場料300円也を払うと、2種類の中から好きなポストカードを貰えます。

f:id:mpdstyle:20170326221541j:plain
入り口も「宮本浩次の股の下をくぐる」構造に(笑)。


f:id:mpdstyle:20170326221540j:plain
入るとすぐにエレカシ年表。これはユニバーサルミュージックスペシャルボックス内のバンド年譜と同内容だと思います。


f:id:mpdstyle:20170326221542j:plain
そしてお待ちかねのバンドの機材セット。これは25周年とは結構入れ替わってると思います。

f:id:mpdstyle:20170326221547j:plain

f:id:mpdstyle:20170326221546j:plain

f:id:mpdstyle:20170326221543j:plain
みんな大好き「男椅子」。


f:id:mpdstyle:20170326221548j:plain
下側から撮ってみると、「男」の紙が凸凹に映っていて、そこに年季と熱気とテンションが現れている気がして、個人的には好きなカットです。


f:id:mpdstyle:20170326221545j:plain
会場内にはこれまでの「激シブ」な写真パネル。ただこれは全て今度のツアーパンフレットに掲載されている写真です。ゆっくり落ち着いて家で楽しみたい方は即購入になると思います。

f:id:mpdstyle:20170326221549j:plain
写真とムービーと、とにかく「男」臭かったです(笑)。

f:id:mpdstyle:20170326221551j:plain
こんな感じで「ロック屋(五月雨東京)」が流れていたりします。

f:id:mpdstyle:20170326221553j:plain
こういう写真をパッと見ると、SF映画のヒーロー的にも見えます。

f:id:mpdstyle:20170326221554j:plain
一角にはこんなコーナーも。

f:id:mpdstyle:20170326221555j:plain
茶器とサイン済みのCDと。

f:id:mpdstyle:20170326221557j:plain
多少期待していた(?)ガチャは完全に売り切れでした。


会場限定アクリルパネル等は写真撮影不可なので写真なし。ただ一枚気になったのが「青空とギター宮本浩次のシルエット」。これは俺が行けなかった(笑)、「オハラ☆ブレイク2015」での写真だと思います。せっかく故郷福島でのいいショットなので、一枚購入。

f:id:mpdstyle:20170328200516j:plain
右側がそのアクリルパネル。左側が入場記念ポストカード。文句なくいい写真なので、ちゃんと「部屋を飾ろう」と思います。


と、もう終わってしまいましたが、池袋パルコの様子は以上です。この調子でいけば50周年の時は東京ビッグサイト貸し切りでしょう!


そしてこうブログを書いている途中にもニュースは入ってきます。


ro69.jp


そして週末はミュージックステーション三時間スペシャルとNHKの放送リベンジ。まだ「スッキリ!」の様子や、この会場に突然現れた「めざましテレビ」のことも書きたいんですが、いかんせん書いている時間が・・・。


ドーンと楽しみましょう!

[asin:B01NCZVYA3:detail]