エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

町はいつもの顔で俺を迎えにくるけど

  • フジテレビ「俺のセンセイ」は意外とあちこちで放送される件

もうオンエア一週間前になっていますが、フジテレビオンデマンドは今のところ放映予定無し。それでFNS系列局を調べてみると、関東ローカル以外でも下記の局で同時オンエア予定になっています。

仙台放送
さくらんぼテレビ
福島テレビ
新潟総合テレビ
テレビ静岡
(関西テレビでは放送されず)
岡山放送
テレビ熊本
【追記】
関西テレビでも後日放送予定ありとのことですが、具体的なオンエア日時は未定とのことです。他の局でも同じパターンが多いかもしれません。

それらの番組表を見ていて、「明石家サンタ」もオンエア表に載っていて懐かしい気分になる。
というのも昔は我がふるさと福島テレビでは放送されなかったんですよ。その時は東京暮らしが羨ましく思えて(笑)、それでそのうちオンエアされるようになったんですけど、今やもう見ることも録画することも無くなってしまった。年のせいかテレビに熱狂やワクワクをすることもなくなってしまった。ただ、今の学生に聞くと「家にテレビすらないっす」という人も意外と多くて、そういう時代なのかもしれません。今年は「真田丸」は週三回ぐらい見ましたけど(笑)。
あとは25日深夜に同時オンエアされなくても、後日オンエアというパターンもあると思います。こればっかりは地元の局にリクエストするしかないと思います。

  • センセイはドラマ撮影フル稼働

ってもう収録はとっくに終わってるんでしょうけれど。


番組Twitterで収録裏話などを見ていると、単発ドラマなのにこれだけ忙しいと、連ドラやらそれこそ大河なんてどんだけ忙しいのだろう。星野源さんなんてよく元気にしてられるな、と。こないだ過労で歌番組休んでましたが。宮本ももうカチッとスイッチ入れ替えて新春武道館の準備してるでしょうし、年末年始進行で風邪やインフルエンザやノロウイルスも流行っているので、健康に「ドーンと」活動して欲しいもんです。

当選された方は先週、メールが来てるそうです。なんっのメールも来てないので、行ける方はドーンと楽しんで来て下さい。感想コメントなども是非是非!

最近のブログを自分で見ると「テレビつまんねえ」「パーティーつまんねえ」とネガティブなオッサンのようなことも書いたりしてますが、恋ダンスをやろうともしてます(笑)。こないだも会社の同僚の人と「新年会でこれ踊りましょう」とカラオケでチャレンジしようと、手元でYouTube恋ダンスを再生しながら歌おうとしても、まさかの「振り付けを真似るだけでの息切れ」。やっぱりオッサンじゃないか!まず身体から鍛えましょう。


恋 (初回限定盤)

恋 (初回限定盤)

Amazon