読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「夢を追う旅人」ジャケット写真も公開

これもやや「遅報」レベルですが、公開されました。


http://www.elephantkashimashi.com/image/disco/jakimg/yumewooutabibito.jpg


今回も攻めてます。敢えての80年代を彷彿とさせる写真、構成、フォント。そして先生相変わらず脚が針金か?と思うほどの細さ。恐らくストレッチ等々の果ての大股開き。これは「隠れジャケット」「シークレットジャケット」としての「石君の大股開き」も見たいですね(笑)。


初回限定版のDVD(新春ライブ)の内容も明らかになっています。

新春ライブ RAINBOW SELECTION 大阪フェスティバルホール

OPENING
あなたへ
TEKUMAKUMAYAKON
なからん
昨日よ
シナリオどおり
永遠の旅人
愛すべき今日
歩いてゆく
Under the sky
雨の日も風の日も
3210
RAINBOW
めんどくせい
Destiny
ズレてる方がいい
ファイティングマン

個人的に好きな曲が漏れたりしてるんですが、それはもうWOWOWで十分に楽しんでいるので、そちらで楽しむしかないです。ミニポスターも付属とのことです。

  • Talking Rock 8月号も着

f:id:mpdstyle:20160721185453j:plain
これは嬉しい誤算で、ポストカードが思ったより大きい。普通のハガキサイズかと思いきや、それよりは大きく、雑誌よりは3まわりくらい小さい。まあ普通のハガキでは使いにくいでしょうけど(笑)。
そして中身も興味深くて、先生、「広告代理店」「明治」を連呼。ちなみに明治の社内報にデカい板チョコを持った先生の写真が載るそうです(笑)、いやこれは明治の社員さんなり関係者さんは羨ましいというか、どんな感じで載っているのか見てみたいですよね。

  • 「i am hungry」もオンエア開始。

テレビ東京系「侠飯~おとこめし~」のオープニングテーマとして、先週からオンエア開始されています。
テレビ東京なんて映らないよ」という御同輩も、多少費用がかかってもいいのならば、テレビ東京オンデマンド(ひかりTV版)という手もあります。無料公開編でちらっと聞くことが出来、また7日間見放題プラン(324円)ならば、ドラマをフルで見ることも出来ます(但し、「i am hungry」がオンエアされるのはトータルで1分程度です)。あと2週間もすればシングルとしてフルで聞くことが出来るため、正直微妙なところだとは思います。ちょっとでも一刻でも聞きたいという方はいかがでしょうか。

www.tv-tokyo.co.jp

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mpdstyle/20160726/20160726205902.png?1469534371


そのうち新曲ひっさげて、ピストン西沢さんのラジオに「季節のご挨拶」のテイで出ることになると思うんですが、「RAINBOW」はピストン西沢さんが一番心配するパターン、すなわち「イントロからこんなに絶叫すると身体に悪いよ」というパターンの、まさに典型例なんですよね(笑)。『3210』はあるにせよ、ろくろくイントロも無くいきなり絶叫、そして早口でまくし立てるかのようなサビ。今度出る際は「夢を追う旅人」についての話題が中心になると思うのですが、「RAINBOW」発売後の初ピストン西沢さんラジオなので、RAINBOWについては、あとはまじめに書くと、男子校生同士のサ店での会話のような、馬鹿馬鹿しくも本気な熱いトークに大期待です。
(追記 7/26出演決定!)

  • 「情報解禁」の謎。

これはまた月末にでも改めて書きたいんですが(というより月末にならないと書けないっぽい)。PAOの情報解禁のルールが謎。この特典DVDの収録内容も、最新号のPAO.Vol81で書かれていたのですが、会員限定情報とも書いてないし、ただオフィシャルサイトにも出てないし云々と数日迷っていたらオフィシャルサイトでお知らせ開始。せめて「この収録内容はPAO会員情報です。オフィシャルサイトでの一般告知までお待ち下さい」と書いて貰えれば分かるんですが・・・。前の記事とも繋がるんですが、去年あたりからの「情報解禁」ルールが分かりにくいか、また異常に長くなっている。これについてはまた別に。ネガティブな話は書きたくないんですが・・・。

  • 映画「FAKE」が圧倒的に面白い!

監督・森達也、主演・佐村河内守のドキュメンタリー映画「FAKE」が面白い!渋谷のユーロスペースに見に行ったときも、立ち見の人が出たり、延長上映があちこちで決まったり、ナインティナイン岡村隆史がラジオで絶賛したりと、想像以上の盛り上がりで、勝手に一人で喜んでいます。個人的には「これは、二人の物語」というキャッチコピーが好きで、気になった方は是非是非見てみて下さい。



映画『FAKE』予告編

映画『FAKE』公式サイト|監督:森達也/出演:佐村河内守


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

MUSICA(ムジカ) 2016年 08 月号 [雑誌]

MUSICA(ムジカ) 2016年 08 月号 [雑誌]

Talking Rock! 2016年 08 月号 [雑誌]

Talking Rock! 2016年 08 月号 [雑誌]