読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「夢を追う旅人」8月3日発売へ!

テレビを見て「明治」のCMコールで期待して、99%は裏切られている皆様。やっと発売されます。もう夏フェス先行シングルのような時期ですね。

夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

New Single「夢を追う旅人」2016年8月3日(水) 発売決定!!
明治企業CMとしてオンエア中の新曲「夢を追う旅人」ついにリリース決定!!
カップリングにはテレビ東京ドラマ24「侠飯~おとこめし~」のオープニングテーマに決定している
「 i am hungry」を収録した豪華ダブルタイアップシングル!!
初回限定盤は、新春ライブ 2016 大阪フェスティバルホール公演の模様を収録したDVD付きの超豪華盤です。


2016年8月3日(水)発売
48th Single「夢を追う旅人」
■初回限定盤【CD+DVD】UMCK-9856 ¥2,300(税抜)+税
■通常盤【CD】UMCK-5606 ¥1,100(税抜)+税


【CD】
M1. 夢を追う旅人 ※明治企業CM「POWER!ひとくちの力 登坂絵莉選手篇」CMソング
M2. i am hungry ※テレビ東京ドラマ24「侠飯~おとこめし~」オープニングテーマ
M3. 夢を追う旅人(Instrumental)
M4. i am hungry(Instrumental)


【DVD】
※初回限定盤のみ収録
新春ライブ 2016 大阪フェスティバルホールのライブ映像を15曲程度収録
(楽曲詳細は後日発表)

明治のタイアップは勿論、いつの間にやらテレ東のドラマのタイアップも付いています。


www.meiji.co.jp
や、やっと落ち着いたWEB環境で見られる・・・。


www.tv-tokyo.co.jp

エレファントカシマシの新曲「i am hungry」がテレビ東京ドラマ24『侠飯~おとこめし~』オープニングテーマに決定!
コンペを経て、最終的にドラマ側からオファーをし、書き下ろされた楽曲です。この楽曲は、8月3日発売のシングルに収録されます。

こちらも宮本浩次が非常に喜ぶパターン。「期待して俺たちに頼んでくれるって凄い嬉しいしやる気になるんですよ」という先生の声が聞こえてきそうです。


ただ新春ライブを特典映像として8月に出すというのは・・・、いろんな事情があるにせよ、タイミングを逃した感は否めないと思います。7ヶ月経つので、野音に例えれば9月開催の日比谷野音が翌年4月に発売されるぐらいの間隔。そりゃ本当はタイミング的には春から初夏あたりに出したかったんでしょうけれど、WOWOWフルHDで完全生中継された映像を、DVD画質に落として7ヶ月後にリリースというのは、『このライブ映像を次のシングルの特典に』→『時期が遅れてしまった。けれどシングルにはどうしても初回限定盤を付けなければならない』→『間が空いたけれど新春ライブ映像特典で行くしか無い』という理論が透けて見えていささか悲しい。

  • ZEPP TOUR 2016もリリース。

www.elephantkashimashi.com

これも冷静に見ると「え?」となる。PAO Vol.80にて「こちらの情報については、7月1日に一般情報解禁を予定しております。TwitterやWEBへの書き込みはお控え下さい」と書いているのに、一週間ばかり前倒し。リリースをある程度インパクト付けて出したいのだろうと、チケットの売れ行きを見てのオフィシャルサイト先行受付なんでしょうが、せめて『PAO Vol.80では7月1日に一般情報解禁と記載していましたが、都合により本日一般情報解禁となりました。ご了承下さい』と書けば問題ないだろうに、こういう細かい積み重ねがオフィシャルないしPAOへの信頼・不信頼に繋がるんだと思います。


もう難癖つけてるおじいちゃんみたいな物言いだと言うことは十分分かっています(笑)。ただこういうオフィシャルの謎手法が昔から目についてしょうがないんです。「俺は口元笑い浮かべて きさまを信じるさ」になりたいんです。

余談ばっかり書いてしまいましたが、待望の待望のシングルがあと一ヶ月ちょっとで出ます。また今のところ音源は全く流れていませんが、C/Wもタイアップという期待したい布陣です。石君はほんのちょっと届いてないですが、50歳のおじさん達のフル稼働を見守るしかありません。今年も期待の夏です。


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)

夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)