読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「水曜日のダウンタウン」に『覚醒(オマエに言った)』がほんのちょっと登場。

というのも、最近「水曜日のダウンタウン」という番組に凄く嵌まってるんです。この番組の企画が非常にバカバカしくて、まあいろんな「仮説」を挙げて検証するんですが・・・。

勝俣州和、ファン0人説
林家ペー ピンクの服しか持っていない説
松本人志、メキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説
ハリセンボン春菜、じゃねーものだけでカルタ作れる説
・矢沢ファン基本、車のナンバー「830」にしてる説

とかホントにくだらない説を出しては「本当か?」を検証するんです。もうバラエティだとこの番組と「怒り新党」しか見なくなっちゃってるんですが。


それで、先週のを見て、来週予告を見ていたら『歌詞に出てくる年齢、0歳から100歳まで全部揃う説をカウントダウンTVとコラボで検証』という予告が出て、その瞬間、『覚醒(オマエに言った)』でないか?と期待しちゃったんで
す。ご存じの通りこの歌詞には「三十七になり オレの青春も終わったけれど」と激シブな歌詞があり、37歳という微妙なオッサン年齢を歌った曲はそうそうないのでなないかと。


そして昨日オンエアのを録画して見ていたら、まあ0歳からCDTV方式でどんどんカウントアップしていくんです。30歳では奥田民生の『コーヒー』が出てきたり。そして息を呑んで36歳を過ぎたら・・・。


f:id:mpdstyle:20160602204153j:plain


来ましたよ!37歳での『覚醒(オマエに言った)』!恥ずかしながらテレビ見ながら拍手してしまいました(笑)。いやでもこの激シブな曲が全国放送で(ほんのちょろっとですが)出るとは。
またアルバムも個人的に大好きな「俺の道」でジャケットも披露(ただ、画質がめちゃくちゃ悪いので、ネットで粗悪なものを使った説)。ちなみに37歳が歌詞にある曲は2曲あるらしく、ということはエレカシ以外にももう1曲あるようです。


この説の結果は・・・。まあネタバレになっちゃうので。今はYouTubeとかにもアップされまくってるので、探せばあると思います。



  • オハラ☆ブレイクのリベンジをしたい。

もう一年になるんです。故郷福島に宮本浩次がソロで来たというのに行けないという無念無念の思い出。

orenomichi.hateblo.jp


それで、昨日はオハラ☆ブレイク'16夏の第二弾アーティスト発表ということで期待していたんですが、発表されず。
oharabreak.com
(しかし、このオハラ☆ブレイクのオフィシャルサイトは滅茶苦茶カッコいい。こんなホームページが作れれば・・・)。


ただまだ発表はありますし、もう今年は何が何でもリベンジしたい。ヘリ借りてでも(笑)。蔦谷好位置さんも「すごくいいイベントだった。ずっと続いてほしいな」と言っていたので、久々に宮本浩次蔦谷好位置さんのコンビを見たいモノです。今年も期待の夏。必ずまた帰ってきてくれよ。来なかったら頭に来るぜ。(C)東京からまんまで宇宙。