エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「夢を追う旅人」明治CM(高音質Ver)

youtu.be


最初に聞いたときには嬉しかったのは勿論なんですが、いざCMを見てみると、思いっきり宮本浩次もタイアップに合わせて「ひとくちの力」と言っていて、その前の「POWER!」も含めると、いわゆるタイアップのための受注生産方式に見えて、「うーむ・・・」とも思うのですが、世の中お金が大事ですし(笑)、まあ春に向かってこういうパターンもいいんじゃないですかとも思えてきます。
ただ、あくまで個人的な推測・予想ですが、ここまでタイアップに合わせて「ひとくちの力」まで言っちゃってると、次回のシングルのメインにはちょっとしずらそうなので、C/W候補なのかなとも思ったりします。

けれど仮にC/Wだとしても、ならば「オモテ」「メイン」の曲があるはずで、春に向けてもう一曲(あるかどうか知りませんが)ひっさげての春フェス・シングル(配信)リリース、そしてツアーという展開も勝手に考えています。


今回のバージョンの画像で30秒部分の歌詞もだいぶ判明しました。
(勿論漢字表記や正式な表記については分かりません)。

さあ 行こうぜ!どでかい明日へ
友よ 夢を追う旅人よ
そうPOWER! どでかい明日へ
くちびるから心へ POWER! ひとくちの力

『そうPOWER!』と、「ひとくちの力」の前の『POWER!』の歌い方がいいですよね。世界広しといえどこんな格好いい力の入った「POWER!」は宮本浩次にしか歌えないと思います。


もちろん、フルでの公開や「制作秘話」なんてのはこれからどんどん出るでしょうし、それらをドキドキしながら日々楽しみたいと思います。