読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

PAO Vol.79の宮本浩次がカワ格好いい件

デカくなって紙質も変わったPAOの2つめ、Vol.79はお手元に届きましたでしょうか?


これの宮本浩次が非常にカワ格好いいと思うんです。


http://www.elephantkashimashi.com/image/img/vol79_pao.jpg
上はオフィシャルサイトからの表紙のみの写真ですが、この時点(新春ツアーファイナルのラストの模様)で既に格好いい。男椅子は紙面越しに「大丈夫か?」と思うくらいひん曲がってますし(笑)、何よりこの総勢12人の充実感!ファイナルでの出来の良さっぷりを物語っていると思うんです。

一枚めくったらめくったで、イヤモニを外して咆吼を上げている宮本浩次


さらにめくると、いつもすぎるスタジオに、恐らくは、けれどほぼ間違いなく宮本浩次の私物の茶器。「ほらみんな喋りなよ」とか言いつつお茶を入れてた風景が想像出来ます。


個人的に好きなのは、宮島での(恐らく石君撮影の)宮本のソロショット。こういう神社をバックにした写真は滅茶苦茶合うと思うんです。「先生、もう神社仏閣専門モデルでもやったらどうですか?」と思ってしまうレベル。



そして白眉なのが、座談会終了の後の楽屋前での12人のショット。宮本浩次、あと数ヶ月で50歳なのに、この少年のような澄んだ目はどうやったら出来るんですか?恐らくライブ終わりというのは、汗もかいてて、まあ精神的にも「やりきった」ってな心境でスカッとしていい写真が撮れると思うんです。
・・・書いていて前にも同じようなことを書いてたなと思って過去ログを検索してみたら、ありました。ちょうど2年前、全く同じようなことを書いています。・・・俺は全く進歩してないですね。

orenomichi.hateblo.jp


その後にも色々な写真がありますが、皆さんはどの写真が一番好きですか?

(本当は文章も色々引用したいんですが・・・、まだ届いてない人もいるので自重します)。

  • その新春ライブがWOWOWで3月9日に再放送。

まあ分かりやすい解約阻止ですよね(笑)、エレカシ目当てに1月に加入して、2月に解約するという(俺もそのパターンです)人を何とか阻止しようじゃねえかと。でも阻止されてしまいそうないいライブなので、まだ見ていなくてWOWOWにも加入していない方はチャンスなのかもしれません。

www.wowow.co.jp

  • しばし静かな時は・・・。

新春ライブ後は表だった動きはありませんが、こういう時こそ新曲の練り時なんだと思います。過去のインタビューにおいても「ツアーが終わってから、またレコーディングして」云々の記載は数多くありましたし、春頃には「エレカシは冬にこういうことしてたんだ」と新たな思いを感じることが出来る時を想像しています。


RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)

RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)


愚か者

愚か者

(今、個人的に読んでいる本。圧倒的に面白い!)。