エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

エレファントカシマシ「愛すべき今日」配信開始!

7月22日付で配信開始されました。


罪な男だエレファントカシマシ宮本浩次。睡眠不足が続いているのに、待ちきれずに21日夜から日付をまたいで待ったのに、すぐには配信されずに、今朝朝イチでiTunesでダウンロード。まあなんて幸せな寝不足なことか(眠いですけど)。


https://itunes.apple.com/jp/album/aisubeki-jin-ri/id1018118663?i=1018119081&uo=4&at=10lrZv


iTunesと「レコチョク」で同時配信開始ですが、利便性とかを考えれば、圧倒的にiTunesの方が便利です。レコチョクの使用性の悪さよ・・・(そしてそう言いながらも「実験のため」ということでレコチョクでも買ってしまう俺のエレカシ奴隷っぷりよ・・・)。


f:id:mpdstyle:20150722120503p:plain


f:id:mpdstyle:20150722120504p:plain


f:id:mpdstyle:20150722120505p:plain


f:id:mpdstyle:20150722120506p:plain
レコチョク」で買うことのメリットとして、歌詞表示サービスがあるのですが、今日発売されたばかりのせいか、データ連携が上手く行っていませんでした。こちらは後日補完される可能性があると思います。またレコチョクでは320kbpsバージョンもダウンロード出来ます(回し者のようですね)。
https://recochoku.jp/song/product/1002480219/recochoku.jp




それはそれとして、曲の第一印象「あれ、これ宮本浩次が歌ってるんだよな?間違って買ってないよな?」。『大地のシンフォニー』『約束』の時期あたりを思い出させるメロディアスかつ落ち着いた曲の印象。


ただいかんせん5回ぐらいしか聞いてないので、これから爆音で聞きたいと思います。歌詞の全貌も気になるところ。


皆さんの印象はいかがでしょうか?もしよろしければコメント欄でも教えて下さい。



愛すべき今日

愛すべき今日

Amazon