エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

何日か前に見た夢を・・・

数日前に見た夢が酷かった。


内容はすっかり忘れてしまったけれど、東京で仕事をしていた。そして仕事が終わって駅に帰ろうとしたら、なんと近いライブ会場でエレカシのライブをやっていて(Zepp系のライブハウスだと思うけれど、夢なので詳しくは覚えていない)、ライブ帰りのファンがぞろぞろと駅に帰ろうとしていて、「宮本さんのライブ凄くよかった!」という話が漏れ伝わってくるたびに、『今日、エレカシのライブがあったのかよ!』と驚き悲嘆したところで起床。非常に目覚めが悪い。


しかしこういう夢を見たのも、よく考えれば最近のいささかワーカーホリック気味かつエレカシ新情報欠乏気味の自分と、その前の日に見た『SLS第1弾にきゃりー、電気、エレカシ、キック、ゲス乙女、アレキら12組』というニュースが合い重なった結果かもしれません。


ということで、エレファントカシマシ、2015年のフェス初登場のリリースです!


natalie.mu


この夏以降、エレカシがどういう動きになるか分かりませんが、アルバムも出るでしょうし、ツアーもあるかもしれませんし、そして(いささか気が早いかもしれませんが)日比谷野音・出来れば大阪城野音もあるので、「エレカシ欠乏症」の私としては「ついにエレカシのことについてまたガシガシと書ける日々がやってくるか」といろんな意味でワクワクしている状態です。


『男稼業フル稼働 見ててくれ Yeah...』。



f:id:mpdstyle:20150419232925j:plain
近所の桜の名所を見に行ったら、前日に雨が降っていて、水たまりに桜と青空がキレイに映ってたんですが、もの凄いローアングル(水たまりと数センチ)で撮ったので、どんな状況で撮影したか自分でも分からない状態でシャッターボタンを押してたら案の定、水平が保ててなかった。写真の道も色々難しいです。