エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

今年も晴れるだろう

タイトルは「moonlight magic」より。

  • 謹賀新年

あけましておめでとうございます。


オフィシャルの宣材写真も新年と同時に切り替わり、2015卓上カレンダーと同じスタイルの写真が使われています。


  • グッズも届いていた。

年末も大晦日も働くという「労働の日々」で家に届いていたグッズの開封も遅れてました。

f:id:mpdstyle:20150101012516j:plain


とりあえず通販で頼んだのが三つ、卓上カレンダー、「みんな大好き」男椅子Tシャツ、寄席文字タオル。その中でも「男椅子Tシャツ」の愛あるこだわりに笑いと涙がこぼれそうになる。というのもちゃんと「背もたれ部分のカバー破れ」まで再現されてるんですよ(笑)。この破れ部分はいつ取れちゃうか心配してしまうんですが、無事(?)破れて取れないまま年越し。それがちゃんと再現されてる。


卓上カレンダーの写真も素晴らしい。恐らく2月と6月が人気写真なんでしょうが、ここはダントツで12月を推したいです。2013年のカレンダーの12月も「また来年へ」的な写真で素晴らしかったんですが、2015年カレンダーの12月も「激シブのオッサン四人」を上手く捉えていて素晴らしい。


既に手にした方はどの月がお気に入りでしょうか?

  • WOWOWの生中継も迫る。

ボーッと紅白を見ていたら、サザンオールスターズ横浜アリーナでのライブがそのまま紅白でも流れて、あれこのライブは確かWOWOWで中継されている、と思ったらしっかり「映像提供・WOWOW」のテロップ。そうだ新年明けたらWOWOWと契約せねば、とEPGを見てみると当たり前ですがこちらも反映されています。

f:id:mpdstyle:20150101012517j:plain


しかし時間枠が既に4時間半確保されています。どんだけ長丁場を想定してるんでしょうか。
2014年のさいたまスーパーアリーナライブでもWOWOWの時間枠が4時間だったことを考えると、新春からぶっ放すことが想像出来ます。早めに終わってあとは延々PVが流れるというオチもあるんでしょうけど(笑)。年末年始の特番も録画しておいたので、HDDレコーダーの容量を空けておかねば。



WOWOW


もはやお馴染み金原千恵子ストリングスチームや蔦谷好位置さんもTwitterで参戦宣言をしており、直前ムードが漂っています。



今年がどんな年になるかなんて知るよしもありませんが、フル稼働するオッサン四人から勇気を貰いつつ、変に楽観も悲観もせず堂々と歩いて行ければと思っています。


ドーンと行きましょう、御同輩。