エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

未来へ向かう七色の虹の橋

一昨年ぐらいからカメラに嵌まっているんですが、その時からのぼんやりした目標が「虹を撮りたい」だったんです。デカくて重いカメラを持っては「虹出ないかな」と待ち構えること二年。この間の台風19号通過の後の空を見上げると、大きな虹。
ただし、そういう時に限ってカメラを持っておらず。ただ世の中そんなに上手く行くわけが無いので、「虹を見られただけでありがたい」と手持ちのiPhoneで撮影。川が増水して濁ってるのはご愛敬です。

f:id:mpdstyle:20141018063713j:plain


その台風19号の影響で、ツアーラストのZepp Nambaは10月30日(木)になりましたが、東京の「遠征組」の人は行きにくいでしょうし、地元に住んでらっしゃる方も平日となれば行きにくい方が多いと思います。エレカシ側にとってもツアーを成し遂げての日比谷野音で今年のワンマンライブは終了という心構えが、一旦ライブが延期になっての野音、そしてのZepp Nambaなので、多少リズムは崩れるでしょうが、そこはベテランのオッサン48歳の腕の見せ所というか、逆に野音後に「まだ歌いきれなかったから大阪ライブがあって有り難い」という超人っぷりを見せてくれる予感がします(俺はどっちにしろ行けないんですが)。


また日比谷野音ではそろそろ新曲をやるんじゃないか、そんな気もしてます。(大阪城野音やるかもと言って思いっきり外れた人間の言うことなので、アテにしないで下さい)。



  • 競走馬「エレガントカシマシ号」登場。

f:id:mpdstyle:20141018063711p:plain

f:id:mpdstyle:20141018063712p:plain


JRAで素敵な競走馬がデビューしました。「エレガントカシマシ」。公式に登録されている馬名の由来は『母名の一部(お母さんは「エレガントレジーナ」という馬名)』+『地名(鹿嶋市か?)』ということになってるんですが、どう考えても「宇宙一格好いいバンド」をある程度は意識していると思います(笑)。オーナーがファンなのかとかは分かりませんが。


でも名前としてカッコいいと思います。この名前を見た瞬間、「エレカシだ」とも思ったんですが、「カッコいい、文字通り華麗な名前だなあ」と思ってしまいましたもん。


また「エレファントカシマシ」だと名前として登録出来ない(9文字以内じゃないとダメなことと、実在の芸能人の名前などは登録出来ない)ので、「エレカシっぽい名前」としては最高部類に入るカッコ良さ、粋な馬名だと思います。


そして「エレガントカシマシ」について調べようとすると、Google先生は気を利かせて「エレファントカシマシ」の検索結果を表示してくれます(笑)。


粋すぎる競走馬にちょっと注目してみたいと思います。


野音は恒例となってきたポストカードとトートバッグが良さげですね。特にトートバッグは真っ先に買ってしまいそうです(売り切れないでくれ!)。

エレカシ野音25th Anniversary イラスト ショッピング トートバッグ - FAITH MUSIC STORE




そして明日は東京は快晴予報!ただ最近は夕方以降めっきり寒くなってるので、日比谷野音に行かれる方は防寒対策は必須だと思います。