読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

LIVE MONSTER プラス「エレファントカシマシ編」9月29日オンエア

正直、地上波でのオンエアリストと日テレプラスでの「LIVE MONSTERプラス」でのオンエアリストが一致しないので「エレカシやってくれるかな」「やるとしてもいつだろう」と思っていたら、きちんとやってくれて、しかも思いの外オンエアも早く、初回オンエアは9月29日22時からとのことです。


LIVE MONSTER プラス|音楽・映画・ステージ|日テレプラス


1時間あるので、地上波では幻となってしまった「東京からまんまで宇宙」オンエアや、同じく地上波ではオンエアされなかった「男椅子大特集」もオンエアされるのか。ただし期待しすぎるとオンエアされなかった時のショックがでかいので(笑)、あんまり期待せずに、でも正座する勢いで待ちたいと思います。


(関連過去記事)
「LIVE MONSTER」観覧記@エレファントカシマシ編 - エレカシブログ 俺の道



オンエアの日程を見ると、ちょうどツアーも中盤戦、Zepp Nagoyaライブの翌日なので、行ける人は連日「エレカシでお腹いっぱい」レベルになると思われます(行ける方は羨ましい)。




エレカシとは全然関係ないですが、ナインティナインのANNが終わってしまうのは寂しい。これを知ったのもオンエア翌朝(オンエアは木曜深夜)の金曜朝に起きてYahoo!トピックスで終了を知ってしまうというのも、ある種時代の流れなのかもしれません。もっとも今週オンエアで終了の詳しい経過の報告と、同時に「重大発表」があるらしいので、何か新しいことが起きることにほんのり期待。
このラジオは青春を共に過ごしたラジオで、今でもウォーキングするときなど過去音源を聞いたりしてるので、『俺の青春も終わったけれど』と「覚醒(オマエに言った)」風に思ってしまいます。よく人が「○○終わるのか、俺の青春だった」とか言ってるのを聞くたびに「オッサンだなあ」と思ってましたが、自分がそういう台詞を吐くことになろうとは(笑)。俺も十分オッサンなようです。



そして数日後には俺的エレカシの記念日が。いや結構多くの人にとってもかなり感慨深い日だと思うんですけど、それについてはまた改めて。また出かけていきましょう!