読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

RIJF2014@エレファントカシマシ

8月10日出演、全国的に台風・天候不順の中で開催がちょっと危ぶまれたようですが、意外といいお天気だったようです。


セットリスト。


M1 ズレてる方がいい
M2 今宵の月のように
M3 悲しみの果て
M4 デーデ
M5 風に吹かれて
M6 Destiny
M7 ハナウタ~遠い昔からの物語~
M8 俺たちの明日
M9 so many people
M10 ガストロンジャー
M11 ファイティングマン


翌11日早朝の日本テレビ系「ZIP!」内の「豪華夏フェス総力取材 アーティスト舞台裏密着」という特集で、エレカシメンバー四人のインタビュー放映。


4人揃ってのインタビュー、宮本浩次は黒シャツで、なんとZIP!の「Z」マイクを持ちながらのインタビューというちょっと変わった形式。新鮮。そして夏バージョンなのか髪を短くしたようで、テレビで見た瞬間「やっぱいい男だな」と思ってしまいました。


「14回目の出演」というテロップ、『エレファントカシマシの皆さんにもインタビューを伺いました』というナレーションの元、四人インタビュー。前述の通り宮本は「ZIP」マイクを持ちながらの受け答え。

ナレーターさん 『フェスでの待ち時間はどんなことをして過ごしていますか?』
宮本 『意外に二時間ぐらい前に(会場に)大体来るんですよ、意外に二時間ぐらいってなんとなく雰囲気を、広い空間なんで、ご飯食べるところがあったりとか、雰囲気に慣れたりとか、(メンバーに向かって)何かやってます?ストレッチとかするんでしょ?何かやってます?』
石君 『はい してます』
宮本 『体を伸ばしたりとか運動・・・、あとはそうですね・・・、そんなに大したことやってない』一同笑い。
(BGMとして『四月の風』が流れる)。
宮本 『気合いを入れて、精一杯いいステージ(握り拳振りかざしながら)、選曲もすごく練りに練ってきましたので、いいステージにしたいと思います、はい』


ナレーション 『ステージではあの名曲を披露(「今宵の月のように」一部分が流れる)』



ってこんなこと書いていながら現地では観戦してないんです。来年は行きたいんですが。今年行かれた方、是非感想等々お聴かせ下さい。



前回記事で「涼しげな画像」と書いてますが、全然撮れませんでした。まあ出来ればそのうち。



f:id:mpdstyle:20140812001720j:plain


f:id:mpdstyle:20140812001719j:plain


f:id:mpdstyle:20140812001718j:plain