読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

いつも通りの毎日と

こちらの記事タイトルは「ハナウタ~遠い昔からの物語~」より。


  • METROCK2014 LIVE SPECIALのMUSIC ON TV!でのオンエアは今月下旬

前記事のコメント欄で教えて頂いて、HPで調べてみると、細かい日程が載っています。

http://www.m-on.jp/program/detail/metrock2014-live/

エレカシのみで見ると『WINDMILL FIELD day2』なので、20日の夜8時30から10時までですが、これだけ豪華なアーティストが揃ってるなら、全部見たい。個人的にエレカシの前にステージを繰り広げていたPerfumeさんを映像としてちゃんと見てみたい。
またこれは個別にアーティスト別特集としてやってくれたらいいですね。やるとしても8月になっちゃうでしょうけど、それも確実に見たい。そしてHDDがいくらあっても(以下略)。


  • LIVE MONSTERプラスの放送予定は全く読めない。

先日、地上波の日本テレビでオンエアされた「LIVE MONSTER」、衛星放送の日テレプラスで「LIVE MONSTERプラス」でオンエアされると未公開トークも含めて一時間ある、と書いたはいいものの、地上波のオンエアリストと日テレプラスのオンエアリストを見比べると、時期的なズレは勿論、順番的なズレ、つまり地上波でオンエアされた順で衛星放送でもオンエアされるとは限らず、また地上波のみのオンエア(日テレプラスでのオンエアはない)のアーティストもいるので、本当にオンエアされるのかすら分かりません。
また地上波だと「総集編回」や「他の特番によりお休みの回」があって、さらにゴチャゴチャしてます。日テレの人も本当にいつオンエアになるのか分からないレベルなんだと思います(笑)。

こうなったら「地道にリクエスト」という方法がなんだかんだいって一番ベストなのかもしれません。

http://www.nitteleplus.com/opinion/

ここが日本テレビプラスのご意見・ご感想送信フォームなので、「地上波で6月15日にオンエアされたエレファントカシマシ日テレプラスでもオンエア希望」、だとちょっと事務的すぎるので、熱い想いを書いて届ければオンエアされる可能性が高まるかもしれません。低くなることはないと思います。俺もガーッと書いてみました。


  • 書きたいことが書けない。

最近仕事やらその他のことでドタバタしていて、エレカシについて言いたいこと、書きたいことはどんどん溜まってるんですが、もう身体が『パソコンに向かって文字を打つことを』を拒否しているような感じです(笑)。もう目と頭から「これ以上俺たちを使わないでくれ!」とクレームが来てるような。それと物理的にも自宅のパソコンが古くて、パソコン起動するのに10分ぐらい待って、動きは重い。かと言ってiPadじゃ長文は書けない。ということで着実に更新ペースが遅くなっています。

世の中の本当に忙しい人と較べれば全然ヒマな部類でしょうし、身体もどうにか持ってるので、まあそのうちどうにかなるでしょう。
それと最近は晴れかと思ったら雨で、湿気も多く、洗濯物が乾かせないというどうでもいい悩み事もあります。ただこんなのが悩み事の一つなこと自体が幸せな証拠でしょう。


とりあえず7月になったので、ブログのロゴだけ変えました。ロゴを作ってくれる仲のいい先輩にお願いしたらササッと作ってくれたんですが、「これ富士山赤すぎじゃないですか?」「夏だから、富士山をかき氷に見せて、赤いのはイチゴシロップだ」「あ、なるほど!」。
しばらくこのクールなロゴで様子を見てみたいと思います。



疲れたときには休みつつ、のらりくらりと行きましょう。エレカシの今年のお楽しみはこれからです。