読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

祝福することが多かった

記事タイトルは「流れ星のやうな人生」より。

6月28日、正午から四時間再放送オンエア。基本的に生中継バージョンとカメラワーク等の違いは無く、左上の「LIVE」テロップがなくなり(当たり前ですね)、曲タイトルの表示時間も微妙に変わり、そして「待つ男」も無事オンエア。最後、言葉詰まらせの宮本浩次には思わずこちらもウルッと来てしまいました。画質も良くて、ホントに良かったです。来月にまた再放送があります。
(追記・再放送は7月22日午後四時からです)。

同じ28日のアラバキ一日目ラストのラストでエレカシバージョンオンエア。


今宵の月のように
笑顔の未来へ(ダイジェスト)
桜の花、舞い上がる道を
Destiny(初披露ver)
俺たちの明日(ダイジェスト)
ガストロンジャー(ダイジェスト)
ファイティングマン


ダイジェストも含めると7曲、25分を超えるオンエア。3~4曲ぐらいだと思っていたので素直に嬉しい。そしてこのアラバキで初披露だった「Destiny」もフルオンエア。


翌日、アラバキ二日目のTHE BACK HORNのゲストボーカルとして宮本浩次登場。「悲しみの果て」を力強く熱唱。


しかし、ニュースでご存じでしょうがスカパー!でシステム障害が発生していて(まだ直っていない)、直前でフジテレビNEXTに加入予定の人が入れずにオンエア見られなかった人が多数。これはスカパー!始まって以来の大事故のようですが、俺もたまに直前に目的のチャンネルに入るので、他人事とは思えず・・・。
こちらも来月に再放送があるようです。毎年ありますし、今回のこのような事態も受けて、(今のところ具体的な放送日時は出てませんが)再放送はあるはずです。

http://www.fujitv.co.jp/otn/arabaki/
(追記・コメント欄で教えていただいた情報によると、こちらの再放送は7月22日と23日の深夜一時からあるようです)。


って俺も人のこと言えないんですよ。というのも上のオンエアを確認して、Blu-rayに焼こうとしたら、Blu-rayへの追加焼き込みミス(希にある)。希にあるのがエレカシコピーワンスの番組かよ・・・、と思ったんですが、これはもうしょうがない。来月(にあるはず)の再放送に賭けたいと思います。


  • 今月はお祝い事が多かった。

月初めに古い友人同士の結婚式、月中にこちらも古い友人の入籍、29日はまた同じグループの女性が結婚と、とんでもないラッシュでした。3組6人のうち5名が本当に昔からの友達という、各組のお知らせを聞くたびに割と腰を抜かす勢いでした(笑)。人生良くも悪くもびっくりすることが多くて、今月は前者の「良いびっくり」が連発してました。うち二組の結婚式はプロフィールムービーと当日の写真撮影も手伝わせてもらって(友達からは『オマエの本業はなんだ?』という真っ当な突っ込みが入る)、正直先月あたりは動画作りで目の疲れと焦りの日々でしたが、納品してそれを会場で出席者のみなさんと見る喜びと言ったら。ついでに写真も撮影しまくって、パソコンのHDDが祝福色した写真で埋め尽くされています。

6人とも本当におめでとう!これからもよろしくな!・・・ここで言ってどうするんでしょうね。


f:id:mpdstyle:20140630233039j:plain
月頭の挙式より。

f:id:mpdstyle:20140630230513j:plain
こちらは昨日の写真、そして写真を相当いじってます。



良い知らせは心に貯めて、よくない知らせはサラッと流せればいいですね。


これもボリュームが凄くて、「Destiny」の話は勿論、デビューから遡って過去から現在のシングルを振り返っています。先月ぐらいから「ガストロンジャーとズレてる方がいいは繋がってる」と訳の分からない論を考えているのですが、思っているばかりで書けず。来月には。


とにかく今月はひたすら祝福の月でした。