読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

LIVE MONSTER未公開編で「俺たちの明日」オンエア

宮本浩次、汗だくで歌い上げ、「もう一丁」も飛び出し気合い入ってましたね!他のバンドにも負けない硬派で熱烈な5人だったと思います。


またまた繰り返しになりますが、来週は絢香さんへのエレカシのビデオコメントが流れるので、同様にチェックですね。そして忘れた頃にオンエアされるであろう日テレプラスでの「LIVE MONSTER プラス」でのさらなる未公開ライブ、未公開トークのオンエアに期待です。今のところ地上波から遅れること四ヶ月ぐらいでのオンエアペースなので、野音開催ぐらいにオンエアされるんでしょうか。


個人的な話ですが、夕刊タブロイド紙である日刊ゲンダイという新聞が嫌いで、その理由を説明してたら二時間ぐらいになるんですが(笑)、簡単に言うと「自分達の嫌いな政治家・タレント・有名人は『架空の関係者』を使ってでも悪口を言う」という特徴が顕著なメディアなので、この新聞に取り上げられると知ったときは「また訳わからない架空の関係者を使って悪口書くのかな」と冷や汗が流れたのですが、いざ試しに読んでみると、『今週グサッときた名言・珍言』という戸部田誠さんというライターによる連載物への登場で、なんと(?)日刊ゲンダイとしては好意的な扱いでした。
f:id:mpdstyle:20140622230531p:plain
と言っても、ここ最近のテレビでのインタビューをつぎはぎして記事を構成したもので、『鴎外をライバル視する男の大切なルール』という、わざわざこの新聞を買って読むほどの記事じゃないんですが、「日刊ゲンダイ宮本浩次登場」というだけでちょっとドキドキした週末でした。


  • 「Destiny」CD封入のツアー先行予約のアドレスが謎だった。

「Destiny」には9月からのツアーの先行予約のチラシが封入されていて、見事PAO枠でもツアー予約に外れてしまったので、CD購入者先行予約のチラシを使って予約をしようと思ったら・・・。
f:id:mpdstyle:20140622225502j:plain

特にパスワードとかが設定されているわけでもなく、このローソンチケットのアドレス自体がCD購入者への特典で、『じゃローソンチケットドットコム、そしてエレファントCDチケットだな』とアドレスを覚えて、ブラウザのURL欄に打ち込むも、「ご指定のページは存在しません」の繰り返し。『やばい、もう申し込み時期過ぎちゃったか、もしくは何かとんでもないミスを犯してチケット取れないのか?』と少し慌てたんですが、よくよく見るとURLが「elehpantcdticket」、エレファントは通常「elephant」なので、先入観(?)でずっと「elephantcdticket」と打ち込んでいました。そりゃ一生かかっても辿り着けないですよね。
何度もチラシを読み込んでいたら「あれ、スペルが違う」と気がついて、無事申し込めました。そしてこのCD購入者先行予約の申し込み期間が過ぎたのでやっと書けます。単なる誤植なのか、それとも敢えての認証方法なのか(恐らく前者だと思います)、こちらも少しひやっとした週末でした。


日々寒暖差が激しく、また晴れのち雨、そして晴れたと思ったら雨の日々が続きますが、身体に気を付けて行きましょう。


(Amazonアソシエイト)