エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

雨の日に、外ばかり見ていた

7日(土)はプチエレカシラッシュです。


13時からはTOKYO FMでの「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」。雨なので暑さはそうなさそうですが、逆に足下に注意を。
当日はUstreamで中継があります。音声はありませんが、そこはラジオなのでラジオで楽しまないと。行かれる方はドーンと楽しんできて下さい!
http://www.tfm.co.jp/spain/


18時からはフジテレビ系「MUSIC FAIR」、エレカシ(宮本浩次)二週目。というより7日が本番の模様を呈しています。
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/


深夜24:30からはBSフジの「VIVA LA ROCK」、三時間ぶち抜きです。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/vivalarock.html



ラジオでのコメントなどはとても追い切れないんですが、とりあえず手にできるモノを。サークルKサンクスなどで配布中の「ぴあClip」。相変わらずフリーペーパーなのに紙質がいい。
f:id:mpdstyle:20140606220040j:plain


ロッキングオンジャパン。今回のシングルは「二つで一つ」論というのは、「ワインディングロード/東京からまんまで宇宙」の際も聞いたように思います。
f:id:mpdstyle:20140606220041j:plain
インタビュー撮影場所が気になる。山崎洋一郎さんのブログでは湯島で撮影とのことですが、こういう場所もあるんですね。



シングルは11日発売と迫っていますが、初回限定盤DVDのうち、「Destiny」PVメイキング映像と、「明日を行け」レコーディング風景のダイジェストが公開されています。


以前「スッキリ!」で放映されたもののようです。本番シーンより「メガネかけて映像をチェックする宮本」の方が渋くてカッコいいな、と思ってしまう俺は相当重症だと思います(笑)。



こちらは本邦初公開、「明日を行け」レコーディング風景。こちらもメガネ宮本(以下略)。


本格的に梅雨の季節が到来し、湿っぽい日々が続くようですが、お楽しみはこれからです。

雨のち晴れ like a rain 心が閉ざされてる時も 新しくて同じあの風が吹いているんだぜ(本当さ)

https://itunes.apple.com/jp/album/xingseyo-kono-zhinitomare/id368906528?i=368906538&uo=4&at=10lrZv
最近あんまりライブではやってくれませんが、最近やたら好きな「幸せよ、この指にとまれ」。雨の後には必ず晴れるんであれば、雨の日もきっと好きになれる、そう思います。


週末、ドーンと楽しんで、来週の「本番」を楽しみましょう、御同輩。