エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

ある日立ちどまり 桜を見る


日の光が強いので、桜の花びらも透けて見えます。


まるで図鑑に出てくるような美しさ、均一さなんですが、いかんせん花の名前が分からないという・・・どなたかご存じの方が居ましたら是非教えて下さい。
(追記・コメント欄で教えて頂きました。「乙女椿」という名前からして可憐な花だそうです。ありがとうございます!)。


実際には桜の花びらが舞ってるのですが、写真にはほとんど写らず。


本当に日の光が強いので、まさにゴールデンスランバー


暮れゆく日を見ながら「気分のいいときゃ 輝く街の景色 沈んだ心にゃぶざまの繰り返し」っていういい歌があったな、誰の歌だっけ・・・。ってエレカシの『ズレてる方がいい』じゃないか、と思い浮かぶまで約3秒。「光に向かうぜ!」。


桜の花びらも思いっきり夕日の光を浴びています。

夕暮れと団地と煙突@光が丘公園。