読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

27年目に突入

この間デビュー25周年になったと思っていたら、3月21日でデビュー26周年を迎え、明日からは27年目へ、この調子だと本当にあっという間に「30周年」になってしまいそうです。

 

話は少し遡り、オフィシャルではDVDのダイジェストもYouTubeで公開しています。


LIVE DVD『エレファントカシマシ デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスー ...

これを見ているだけでもWOWOW放送版とはカメラワークが違っているのが分かって、例えば「奴隷天国」の時の宮本の象さんとのカウントアップも「107」までいっているのが分かります。もう後は数えていたら本当にキリがないほどにカメラワークは変えられ色彩、音もちょっと変えている場所もあります。

 

ただ画質は・・・。もうこれはDVDの限界なんだと思います。

 

ツアーは決まっていませんが、フェスへの出演はどんどん決まっています。

JAPAN JAMへ三年ぶりの出演が決定。

http://japanjam.jp/

「お、今年は誰とセッションするんだ?」とサイトを見てみると、今年はジャム・セッションは行わず、邦楽フェスと洋楽フェスとの融合ということを理念として掲げていくようです。よくわかりませんが今年から大きく変わるようです。

 

http://japanjam.jp/2014/about

 

オフィシャルの「デビュー25周年特設サイト」は3月31日をもって閉鎖ということです。思えば活動休止中に送られてきた案内で、「これからエレカシはどうなるんだろう?悪いニュースでなければいいけれど」と不安ながらにサイトを開いてみると、URLに「25th」と入っていて、「おお、前へ進むんだろう」と安心と高揚が同時に襲ってきたことを鮮明に覚えています。次は三十路でしょう。

 

http://www.elephantkashimashi.com/25th/main.html

 

f:id:mpdstyle:20140322000620j:plain

新宿のど真ん中、乱立する文明やビルや人々のはざまに、エレカシが一輪の桜を咲かせています。

 

 (Amazonアソシエイト)