読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

石君この頃何想う?

タイトルは「俺たちの明日」より。

 

渋谷陽一御大、2月21日にエレカシメンバー全員インタビュー。

 

今日はエレカシの取材だった

宮本くんの病気による活動休止から、スーパー・アリーナのライブまでの物語をメンバー全員に語ってもらった。

僕としては感動のストーリーにするつもりだったのだが、何故か爆笑のストーリーになった(笑)

でもファンにはたまらないインタビューだと思う。

 

次号のブリッジを期待してほしい。

http://ro69.jp/blog/shibuya/97629

 ん?今頃さいたまスーパーアリーナのライブインタビューか?と思ったら、次号bridge発売日は3月15日発売ということなので、ライブDVDのプロモーションを兼ねた、上記記載も考えると「2012年の病気から2013年の復活、2014年新春ライブまでの一年ちょっとを四人インタビューで振り返ろう」てな企画になっていそうです。なるほど、と納得。

 

・・・そして石君が蝶ネクタイ。そして成ちゃんばりのハット。こちらは全く納得がいかない(笑)。

 

これは春のライブ(フェス)でも蝶ネクタイ&ハットで登場しかねない勢いです(それかもっと奇抜な衣装か?)、そしてそういう格好をすると宮本が「石君、どうして蝶ネクタイなの?」といじることは必須なので、もはや石君は宮本にいじってもらいたくて奇抜な格好をしているのではないか、それはまるで少女かなにかの心境に近いのではないか?と勝手に想像するしかありません。あるいは横の「総合司会」のおじさんが裏で指示しているのか、この二人の間のやりとりはシンパシーやテレパシーに近いものがあるのかもしれません。

 

多分渋谷さんも結構衝撃(というか同時に爆笑してそう)で、次の記事の「メンバーソロショット1」では普通宮本を持ってくるところを、石君のワンショットに当ててます。

 

http://ro69.jp/blog/shibuya/97632

 

イギリスのロンドンあたりにこういうおぼっちゃまいそうですよね、いやイメージですけど。

 

http://ro69.jp/blog/shibuya/97633

トミ

 

http://ro69.jp/blog/shibuya/97634

成ちゃん

 

http://ro69.jp/blog/shibuya/97635

ラストが宮本浩次という順番になっています。渋谷さんはこういう「白を背景にメンバーを正当ショットで写す」ってのが好きですよね。「宮本君は基本的に端正な顔立ちで美少年だからこういうスタンダードな撮り方が一番合うんだよ」とか言ってそうですが(笑)。

 

その蝶ネクタイやハットの謎も載るのかわかりませんが、4人インタビュー掲載のbridgeは3月15日発売です。

そしてさいたまスーパーアリーナライブのWOWOWメンバーズオンデマンド配信は今日で終了です。WOWOWさんありがとう!

 

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2014(メトロック)のチケットもどんどん発売が開始され、まだARABAKIは出演日が決まってないですが、前者は出来れば、後者は日程が合えば行きたいと思っています。

 

47歳(そして3人はもうすぐ48歳だ!)のおじさんたちは「お先に」とばかりに春に向けて既に走っているようです。

 

 

 (Amazonアソシエイト)