エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

移転のお知らせ

1月18日からこの「エレカシブログ 俺の道」をこのはてなダイアリーから、同じ会社のはてなブログへ移転しました。アドレスも変わります。
新アドレス
過去記事や過去コメントなどは全部そのまま移転しています。
  
旧アドレスにアクセスしても強制的にこの新アドレスに移動するようになっていますが、サーバーに負荷がかかってしますので、お気に入り等に登録して下さっている方は、URL部分をこの新アドレスに変更して下さいますようお願い致します。面倒くさいでしょうが、一度きり、3分もあれば済むと思うので(笑)。
 
ブログの運営会社のはてなさんからもやんわりと移転を促すお知らせがあったんですが、面倒なのと、正月も過ぎちゃったしなあ、と思ってたらさいたまスーパーアリーナで先生が「今日がお正月じゃねえか」と言ってたので、ああ、じゃあ今がお正月でいいじゃないかと決断しました(笑)。
 
 
新ブログをスマホで見ると「LINEでこの記事を送る」というボタンがあったりして、時代の移り変わりを感じます。
またiTunesの曲を入れたり、ニコニコ動画も入れたり、pixiv貼り付けも出来たり、レストランの紹介も出来たりと(これは使わない気がしますが)最新機能満載なので、こういうITが好きな人間としては、結構楽しみでもあります。
 
 
新ブログはとにかく軽く、出来るだけ広告も入れないように、レイアウトもシンプルにするように心がけてますが、画面が重いとか、レイアウトが変とかありましたらこの記事のコメントでもいいので、なんでも言って下さい。出来るだけ対処します。
また新ブログははてなのIDがあると何かと便利なので、はてなの他のサービスも試してみたいってな方はIDを取ってみるのも一考だと思います。
 
 
管理画面とかレイアウトもガラッと変わって、正直まだ戸惑う部分もあるんですが、こんなものは慣れて、一週間もすれば逆に「なんて俺は古い環境でブログ書いてたんだ」ってなことになるんだと思います。
 
 
それと連絡先のメールアドレスも一気に変更しました。
というのも今まで使ってたmail.goo.ne.jpが三月で無料版が終了ということなので、これも変えます(Gmailでさえ無料なのに、gooのサービスレベルで有料にするのは凄い・・・)。
新メールアドレスはsakumiyaji-69[at]yahoo.co.jpになります([at]は@に)。
 
 
旧ブログも色んな移行手続きが終わり次第、恐らく閉鎖というか削除してしまいますので、お手数ですがアドレス変更へのご協力をお願い致します。