読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

1月25日 NHK「SONGS」エレファントカシマシ特集オンエアへ。

去年も「SONGS」で特集されるという話があったのですが、宮本浩次の病気のため中止(延期)になり、一年以上の時を経て戻ってくるようです。NHKさん義理堅い!

【放送(予定)】1/25(土) 23:00〜
新曲「あなたへ」を含む全4曲を生演奏。
エレファントカシマシ メンバーゆかりの地での貴重なインタビューも合わせて放送します。
http://www.nhk.or.jp/songs/

ちょっと前に「エレカシが赤羽でロケしてた−」という目撃情報があったので、赤羽でのインタビューも入るようです。


これで1月は早くも11日にさいたまスーパーアリーナ、18日にフジテレビ「僕らの音楽」、25日にNHK「SONGS」と、一週間おきにどでかいスペシャルになりそうです。
11日のあとは「あまロス」ならぬ「エレロス」「たまロス」になるんじゃないかと先の心配をしてたのですが、(ちょっと過ぎますが)25周年を彩るオンエアが続きそうです。



そのさいたまスーパーアリーナでのグッズの新バージョンも今日発表されてます。年の瀬ですがエレカシサイド、超多忙モードです。


「デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ 特製パンフレット」


メンバー (3人) の地元である赤羽台団地、そして赤羽界隈での最新撮り下ろし写真を中心とし
さらには、これまでに撮影した貴重な写真の数々も収めた、特製パンフレットです。
(エレファントカシマシ HISTORY テキストも掲載!) 全50ページ
http://faith.shop-pro.jp/?pid=68836018

こちらも赤羽がロケ地に入り、激シブな写真から幻想的な宮本の写真まで、まさに「特製」なパンフレットに見えます。


25th Anniversary「宮本語録集」(文庫本)
〜ロック歌手・エレファントカシマシ 宮本浩次、25年間の語録集。
ロック史上類い稀な氏の発言ひとつで、その存在感、バンドの歩みが読み取れるファンのみならず、全ロック・ファン必読の書。〜


http://faith.shop-pro.jp/?pid=68836133

一番ビックリしたのはこのグッズで、「ついに先生、岩波文庫デビューか」と一瞬思ってしまいました。
ただ冗談のようなグッズでも、487頁もあるので、相当に分厚い「宮本語録」の25周年版のようです。(1200円と意外とお買い得です)。


その他にもペットボトル用のホルダーや、トートバッグなど、新たなラインナップが追加されていて、「お正月スペシャルライブ」への準備が着々と整っています。


ただこんなペースで31日もCDJ 13/14への出演も決まっているので、エレカシは勿論、スタッフの皆さんの体調大丈夫か?といらぬ心配もしてしまいます。何事も健康第一です。



友達から「WOWOWエレカシ見た」とメールが来て、「ん?何が出たんだろう?」と思ったら、どうやらその新春スペシャルライブのCMがWOWOWで流れているようです。


http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104561/
このホームページからでも、一分ぐらいのCMを見ることが出来ます。WOWOWも気合い入っています!


また結構嬉しいのが、2月9日に再放送されることと、当日からWOWOWオンデマンドでパソコン・タブレットスマートフォンで見られるようです。
多分春頃には映像作品化されるんでしょうが、それまでにテレビ(レコーダー)は勿論、WOWOW入っているならオンデマンドでIT関係のデバイスで見られます。


いやはや、一年前は「来年こそエレカシ復活しますように」と祈っていたのがウソのように、「充実しすぎるエレカシライフ」が色々と出て、ワクワクしたまま年を越えそうです。





(Amazonアソシエイト)