エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

ステージに、光に向かうぜ!

昨日からYouTubeで公開されている、「the fighting men's chronicle エレファントカシマシ ディレクターズカット」予告編。


予告編の中身も勿論いいんですが、サムネイルの画像の時点で既に素晴らしい。
9月14日、復活の野音初日、宮本がメンバー三人と握手、激励をしあった後、自身もステージへ向かう。そして宮本に当たるライト、後姿。全てが格好いいですよね。
通常一般ユーザーがYouTubeに動画をアップすると、YouTube側でランダムで3つのサムネイル候補を出してくるのですが、バシッとこれを選んだ選者の方に感謝!


また予告編映像も、「雨の車中での宮本インタビュー」。狙ってはないんでしょうけど、雨というシチュエーションが結果的にいい演出になってる印象です。


開演前の楽屋、メンバーが笑顔で語っているかと思えば、一気に緊迫した空気。ただ石君が髪型が奇抜な上にサングラスをしてるため、見てても思わずにやけてしまいます(笑)。
「楽屋をリラックスさせるため、またお客さんを楽しませるため」にやってるのかもしれないですね。最高の相棒です。


昨日はディレクターズカットDVDの予告編公開と同時に、DVDの詳細もリリースされているようですが、収録時間が123分03秒と、劇場版に比べて33分ばかりプラスされているようです。
どんな映像がプラスされているのか、(劇場版からはカットされずに、劇場版の映像にプラスという形であることを期待してます)、座して待ちたいと思います。



エレファントカシマシ「あなたへ」30秒CM Ver.




そしてリリース直前の来週月曜日には、日本テレビ「スッキリ!」に生出演、番組後半のコーナー「スッタメ!『エレファントカシマシ 生出演スペシャル』」。
エレカシ好きな加藤浩次さんとの初ナマ共演は勿論、「俺たちの明日」での出会いから今までを振り返る、相当熱い特集になるそうです!
(11月18日追記)
出演の模様が早速日刊スポーツのホームページに掲載されています。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131118-1219842.html




(11月16日追記)
23日のドキュメンタリーDVD上映について、今日の段階で定員・満員になりました。
これ以降についてはキャンセル待ちという形になりますが、それでよければ変わらずに詳細の案内を送らせて頂きますので、お気軽にメール下さい。
(11月19日追記)
上映会ですが、定員を超えて、これからのキャンセル待ちも、待って頂いても当日ご案内するのは難しいので、締め切らせて頂きます。ご了承下さい。



(以下はエレカシとは関係ない話です)。
ネットで1,000円を確実に3,000円にする方法
http://websae.net/philippine-donation-20131112/
「気を付けて!美味しい話にはワナがある!」。しかし俺は敢えてワナに嵌まってみようと思います。








(Amazonアソシエイト)