エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシ、宮本浩次ファンブログ

大阪野音で、石君は何色だろう?

日比谷野音では、石君は内田裕也ばりの金髪長髪姿を披露。
(渋谷陽一さんのブログより)
http://ro69.jp/blog/shibuya/88909
「メンバーの方です」。


しかし、現時点では石君は黒色の長髪に戻っているようです。
http://ro69.jp/blog/yamazaki/90045
(こちらは山崎洋一郎さんのブログより)。
石君、何故に左手で成ちゃんの肩を掴み、口づけを迫っているんだろう・・・。そして心なしか成ちゃんがちょっとトミ寄り。


これは、大阪野音では石君はガラッと髪色を変えて、またお客さんを喜ばせようと思ってるじゃないかと思います。


エレカシライブに行って、開演になるとまず宮本浩次に注目するんですが、石君が奇抜な髪にすると、まずそちらに目が行ってしまう(笑)。
まあ宮本は黒の長髪で、ほぼ白シャツ黒ズボン、たまにジャケットと決まってるじゃないですか?しかし石君は自由自在変幻自在。


完全に冗談な企画で、「今年の大阪野音(一日目)で、石君はどんな髪の色で来るでしょう?」というアンケートをしてみます。


(コメントは必須ではありません。色を決めて押すだけで大丈夫です)。


選択肢を作る時点で相当迷ってます(笑)。
「万が一、大阪野音の一日目と二日目で髪色変えてきたらどうするんだ?」(そのため投票対象は一日目限定で)。
「オレンジだったらどうするんだ?」「短髪と坊主の違いは?」。ただそんなこと言ってたらキリがないので、10種に限定させてもらいました。


当たった方には・・・。「石君マスター」の称号をプレゼントします。ってか本当に全体的に冗談な企画なので、ポチッと押してみて下さい。


参考までに、2006年から今年までの石君の髪型と髪色の変遷を載せておきます。

2006年 日比谷 丸坊主
2007年 日比谷・大阪 丸坊主
2008年 日比谷・大阪 オレンジ色。
2009年 大阪 黒ミドル 日比谷 丸坊主
2010年 日比谷・大阪 丸坊主
2011年 日比谷 金髪 大阪 エメラルドグリーン(!)
2012年 日比谷 黒ミドル。


2011年が際立ってます。手元の大阪野音の写真を見てもえらいことになってます。宮本浩次も当時「染め粉で染めてきたようです」とコメント。
久々に2011年大阪野音後の蔦谷好位置さんのブログを見ても、「鮮やかだな!」といささかビックリしました。
http://blog.oricon.co.jp/ko1/archive/689/0


去年はバンドがああいう状態だったので、多少自重したんじゃないかと思ってます。
ただ逆に今年は「復活の野音」ということで、日比谷では金色長髪、そして今現在は一旦黒に戻す。
大阪ではまたメンバーも、勿論お客さんもビックリするような髪の色をしてくるじゃないかと勝手に思っています。


本質では勿論ロックバンド、エレファントカシマシのギタリストにして宮本浩次の相棒なので、ライブでのパワフルなギターを期待してるんですが
登場シーンでどれだけお客さんをビックリさせるのか。ちなみに俺は「形容出来ない奇抜な色」に一票入れてみました。どんな色なんだか自分でも分かりません。


そしてもう近日中には大阪野音限定グッズも発表ですね。大阪ではどんなのが出るんでしょうか。







(Amazonアソシエイト)




写真がまた溜まってきてしまったので、いずれそのうち。