読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

ライブブートレグBOX曲目確定、発送も23日から

オフィシャルからのお知らせ。

デビュー25周年記念 完全限定生産 6枚組 オフィシャルライブブートレグBOXセットの収録内容について、曲目・曲順が確定しました!

http://elephantkashimashi.com/25th/


予告パンフレットでは「現在制作中のため、収録曲目・曲順の内容を変更する場合がございます。予めご了承下さい」とあったため
今回のお知らせでも変更した曲があるのだろうか?と思いつつ、PAOのパンレットと正式決定したHPの記載を睨めっこすると・・・。


特になし。


そうしたら曲目の最後にちゃんと記載がありました。

※遂にマスターテープが完成しました。上記の収録曲目・曲順に変更はございません。
(いくつかのシークレットトラックを追加しました)。

勝手に想像すると、捜索活動やマスタリング作業をしてたら、またさらに音源があった、出てきた。
それかマスタリングしていたら「この曲入れたい」「いい演奏してる」てな話になって、じゃシークレットで追加しよう、という話なら素敵ですね。
個人的にはシークレット繋がりで、「俺の道ツアー」追加公演の渋谷公会堂最終日の『心の生贄』をどこかに入れてもらえたら、もうこの一曲だけで泣けます。
(カテゴリ的には6枚組のどこにも入らないんですが、どこでもいいから入ってて欲しい)。



スタッフも驚く未発表発掘ライブ音源を多数含むオフィシャルライブブートレグボックスセット
CD6枚組+50P豪華ブックレット+ポストカード+Compilation note(解説書)収録

BOXの内容の写真も公開されていて、赤から深紅(紺)に変わる模様が激シブで格好いい。
解説書にはシークレットトラックの場所や日時とかも入るんでしょうか?入らないといつどこでの演奏か分からないけれど
でも書いちゃうとそれはそれでシークレットじゃなくなる気もします(笑)。微妙な二律背反。


ポストカードは凄く嬉しいんですけど、有り難すぎて誰にも出せないんですよね(笑)。
そのまんま未使用でポストカードフレームとかに入れてしまう勢い。
でもきっとブックレットもポストカードも25年の男の歴史と情熱が詰まってて、格好いい写真なんだと思います。
宮本浩次などは歳を重ねるごとに格好良くなって行ってますしね。


今月23日から順次発送ということなので、無事に下旬ぐらいに届くのならば、GWはこれで燃え上がって楽しめそうです。