エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

「ズレてる方がいい」PVもフルオンエア開始

今回はSSTVで先行放送されたようです。
(もう一つの音楽専門チャンネルM-ON!TVでは今現在、リストにも載っていません)。
SSTVが見られる環境の方は、以下のアドレスをクリックすれば、「ズレてる方がいい」PVオンエア予定を確認出来ます。
http://www.spaceshowertv.com/search/detail.cgi?mu=0092065&ch=0
(勿論SSTV契約してなくても、スカパー!入って無くてもオンエアリストは見られます)。



本編はYouTubeで流れているShortVersionさながらにモノクロでバシッと決まってます。
エレファントカシマシ」という手書きのロゴも格好いい。
ただちょっと映画シーンが過剰に入っている気もします。宮本やメンバーのシーンが予想以上にない。
「所々に映画シーンも挿入」というよりは「のぼうの城とのマッチングPV」ぐらいに入ってます。
逆に言うと「のぼうの城」のエンディングにこのPVにスタッフロールでもさほど違和感ないかも、と思ったり。
「コール アンド レスポンス」と「絆」とコメント欄でなるほどと思った「武蔵野」が融合した空気感も漂います。


またラストが「DEAD OR ALIVE」を彷彿とさせる出来でウルッと来てしまいます。この演出はいい。



「はじめての僕デス」、今度は10日(水)にNHKラジオ第2でオンエアされます。
当然アニメーション付きではなく、音声のみなので、宮本の声オンリーで聞くとまた違って聞こえるのかもしれません。
そしてITの進化はすごいもので、NHKradikoのようにネットでラジオを聞くことが出来ます。
むしろインターネットプロトコルを使った放送なので、アナログラジオよりも音質安定してるので、そういう環境で聞ける方は是非。


10月10日(水) NHKラジオ第2 午前9時5分から午前9時10分
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-10-10&ch=06&eid=84851


NHKネットラジオ らじる★らじる
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
らじる★らじる スマートフォン用アプリ
http://www3.nhk.or.jp/netradio/app.html
このアプリは通常放送には勿論、緊急時用にradikoと同様に入れておくといいかもしれません。



Twitterで書いておいてこちらに書くのを完全に忘れてしまいました。
先日書いたNHK「SONGS」の今月27日オンエア予定はなくなったようです。
NHKの公式サイトでは小泉今日子さんが出演となっています。
http://www.nhk.or.jp/songs/
結果的に(少なくとも27日には)オンエアされないこととなり、もし過去の「オンエアされるかも」の記事を見て
期待して待っていた方が居ましたら申し訳ありません。



TBSチャンネル1でのRSRですが、14日に前編後編併せての再放送があります。
前編・10/14(日)午後10:30〜深夜0:30 後編・10/14(日)深夜0:30〜深夜2:30
エレカシは後編の本当にラストに放送されます。オンエアは三曲なので15分から20分程度だと思われます(17分弱でした)。


前編詳細
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1378/

後編詳細
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1381/



以上、URLだらけになってしまいましたが、相変わらずの36年前の宮本浩次から最新のエレカシの話でした。




六義園。緑は身体にも目にもいいですね。一気に寒くなってきたのでお身体には注意を。






ズレてる方がいい
ズレてる方がいい
Amazon.co.jp で詳細を見る
(Amazonアソシエイト)