エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

エレファントカシマシ、秋のメディア露出大会の始まりか

まず出演情報(ただし未確定、完全には裏を取ってないです)。
NHKの「SONGS」の10月27日放送分にエレファントカシマシが出演予定、とテレビ雑誌に載っています。
現在の所、NHKの同番組オフィシャルサイトには情報はありません。
http://www.nhk.or.jp/songs/
ただ上記のソース、27日分がまだ未定、「ズレてる方がいい」発売日とかを考えると、出演の可能性はドーンと高いと思います。


SONGSは本当に一アーティストを深く掘り下げてくれる番組なので、出演決定なら相当楽しみ。
新曲はもちろん、今までの名曲もやってくれるので期待大です。
出来ればこの番組でたまにある、どこかのいい会場貸し切って観覧募集もやってほしいですね。
2008年のMusic Loversも、2010年のコットンクラブでの観覧も日程的に結構ギリギリな募集で
それでもガーッと人は集まって、でも外れると悔しいという(笑)。

結構恒例となりつつある、日比谷野音終わりにビラまき大作戦での観覧募集もありかな、と思うんですが
さすがに10月14日に日比谷野音、27日放送での観覧募集は厳しいかも知れません。
こう書いておいてもう収録自体も終わってるというオチも十分あります。まあ妄想だけはタダなので(笑)。


またNHK(全国放送)ってやっぱり影響力大きくて、音楽バラエティ(こっちも段々なくなりつつありますが)を見ない人でも
全国放送でエレカシ流れると、放送後「NHKを(テレビを)つけてたらエレカシが流れたよ、音楽良くて宮本さん可愛い」とか
メールが来たり人から言われると、なぜかこっちも嬉しくなるんですよね。「全国にエレカシの灯がともった」てな感じがして。
フジテレビの「僕らの音楽」と並ぶ超良質の音楽番組なので、情報通り出演して欲しいです。


以上エレカシ出演情報(の可能性)でした。


あとは「のぼうの城」も公開が迫っていて、試写会を見た人曰く「主題歌ビシッと決まってました」とのことです。
こちらの宣伝も多くなってきて、例えば野村萬斎さんとか榮倉奈々さんとか上地雄輔さんとかぐっさんとかが
番宣でテレビに出ることも多くなると思うんですが、映画の番宣だと必ず主題歌の一部分が流れるじゃないですか?
なのでこれからは「テレビをつけてたらいきなり『ズレてる方がいい』ワンフレーズが流れた」という日々が
結構続くんじゃないかと思ってます。嬉しい悲鳴です。秋のエレカシ祭りの開催のムードが高まってます。



のぼうの城」については近日中にまたくっだらない記事を掲載出来ればと思ってます。






画像なし
ズレてる方がいい(通常盤)
  • ASIN: B008RBFCGG
  • [CD]
  • 価格: ¥ 1,200
  • ユニバーサル シグマ
Amazon.co.jp で詳細を見る
(Amazonアソシエイト)