エレカシブログ 俺の道

ロックバンド・エレファントカシマシのファンブログ

両野音とも晴れるだろう

タイトルは「moonlight magic」より。


今日はエレファントカシマシ日比谷・大阪両野音のPAO先行予約分の抽選発表ですが、いかがでした?


毎年恒例のアンケートです。上が日比谷野音、下が大阪野音分です。
これについては何にも使うわけではないので、コメントも無しで大丈夫ですのでポチッと押してください。




そして昔からの個人的な謎。「日比谷野音は一枚で申し込んでも二枚で申し込んでも確率は変わらないのか?」。
一撃必殺的に一枚で申し込んで一つの座席を狙い撃ちをするか。
そりゃ多く確保出来るのならば多い方がいいということで二枚で申し込むか。
毎年悩み所なのですが、一枚にした方が確率はあがるのか、二枚にしても当選確率は変わらないか
ずっと気になっていたので、今回はアンケートで「どんな感じなんだろう?」と調べてみたいと思います。
(よく聞く「PAOの入会が若い(入会が最近)方が当選確率が上がる、若しくは良席という噂は
 色々聞いたり調べたりする限りではほぼガセ、差はないという結論に自分の中では達してます)。


こちらは「日比谷野音を一枚で申し込んだ方」、よければ結果を教えてください。



こちらは「日比谷野音を二枚で申し込んだ方」用です。


一枚申し込んだ方と二枚申し込んだ方で当選確率に明らかな差があれば、やっぱり主催者サイドで
色々と調整してるんだ、ということが分かると思います。


もしよければご協力お願い致します。



【追記】
こういう状況の中では言いにくいのですが、「日比谷野音一枚」狙い撃ちしたところ、当選していました。
またヤフオクに出品されている定価以上のチケットのやりとりについては関係各所で対処中とのことです。
もし上記チケットを買ったとしても、入場が出来ない可能性が出てくるので、買わない方がいいと思います。


それと無責任なことは言えないのですが、毎年チケットの状況を見ていると、日程が近づくにつれて
「どうしても都合がつかなくなった」という方が出て、そういう心ある方は定価で譲ろうとしてくれて
数としては少なくても、「譲ります」と言って下さる方が出てきます。
一般販売も厳しい状況ですが、意外と「日程直前」ぐらいに探してみると出てくると思います。






相変わらず記事とは無関係な写真です。


あとは最近Superflyをよく聞いてます。どんだけ蔦谷好位置さんのマジックにかかってるんだと。
いや、でも蔦谷さんのパッションは凄い、ポップさとロックさを見事に両立させて、それを両輪で走らせている。